人と自然に優しい塗装下地壁紙ルナファーザー

環境保護先進国ドイツ生まれの紙壁紙

ルナファーザーは、環境保護先進国ドイツで生まれた塗装用下地壁紙です。
190年以上の歴史あるメーカー「ERFURT社」で製造され、現在ではヨーロッパをはじめ世界30ヵ国で愛用されています。 木と紙から生まれた壁紙は、住む人に優しく 自然環境にも優しい、とてもエコロジカルな商品です。



ルナファーザーには、木片を梳き込んだチップスと、独特のテクスチャーが美しいフリーズの2シリーズがあります。

<特長>
■呼吸する紙壁紙

ルナファーザーは衣服同様に機能と快適性を持ち合わせております。 木チップ、パルプなどから作られた素材は通気性・透湿性に優れ、結露やカビの発生を抑えます。 さらに透湿系建材や漆喰塗料との組合わせにより室内の湿度を緩やかにコントロールし居心地のよい空間をご提供します。
■壁に個性を
豊富なテクスチャーと好みの塗装で仕上げることにより、住む人の個性に合う創造性豊かな壁をデザインできます。 好きな色で塗り分け、壁をキャンパスに絵を描いたり、自由な発想でインテリア空間を楽しめます。 ルナファーザーを貼ることで塗装クラックを防止し、ご希望の色を美しくしっとりした質感に仕上げます。
■優れたメンテナンス性と持続可能性
手垢などの軽微な汚れは消しゴムやメラミンスポンジで軽くこすり、小さなキズ等はタッチアップで部分補修が可能です。 リフォーム・リノベーションの際はそのまま塗り重ねができ、壁紙を張り替える必要はありません。 塗り替えは7~8回程度可能なため、長期間にわたり張り替えによる燃焼ゴミを出さず、CO2削減に貢献します。

<施工例>
ルナファーザー・チップス



ルナファーザー・フリーズ



『100%自然素材【ルナファーザーシリーズ】』の詳細ページはこちら

>>> 日本ルナファーザー株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:日本ルナファーザー株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント プラスターボード、コンクリート、モルタルなど、どんな下地にも施工ができるルナファーザーフリーズ。ローラー塗装のため刷毛ムラが出にくく、どなたでも美しく仕上げることが可能です!洗練された模様でお部屋を優雅に空間づくりをしてみませんか。興味を持たれた方は、ぜひ製品ページをご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5785-2750 / FAX: 03-5785-2753