人に優しい安心・安全なリフォジュール不燃膜天井システム

柔らかく軽い次世代の不燃天井材です。

シートとレールで天井を張る。「リフォジュール 不燃膜天井」はとてもシンプルな工法です。
超軽量で不燃性のガラスクロス製シートで空間を優しく包み込み、小型化された独自のレールでシートにテンションを与えることにより、フラット性が高くシャープな天井面を表現することができます。
「硬く重く」から「柔らかく軽く」へ・・・次世代の不燃天井材として、リフォジュール 不燃膜天井は、新たな価値を提案します。



◆軽量・不燃
天井材として使用するシートは不燃性でありながら、570g/㎡と非常に軽く、万が一、落下したとしても素材が柔軟で衝撃が少なく安全性が高いです。下地材を含めた天井の重量は2kg/㎡以下であり、建築基準法施行令第39条第3号の特定天井に該当しません。


◆デザイン性
最小限まで小型化を図った独自のレールでシートを固定することにより、フラット性が高くシャープで美しい天井面を表現することができます。


◆選べる工法
躯体から吊り下げる「吊り天井工法」と躯体に直接取り付ける「直天井工法」の両方に対応することができます。




<施工例>





▶『不燃膜天井システム』の製品詳細ページはこちら
▶ リフォジュール株式会社の製品一覧・お問い合わせはこちら

出典:リフォジュール株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 従来の天井材と比べて圧倒的に下地材が少なく、スピーディーに施工できる不燃膜天井システム。プールや体育館や武道場などに多く施工されています。次世代の不燃天井としてオススメ建材です。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5742-6331 / FAX: 03-5742-6337