秘境の森から届く、特別なフレンチオーク。

~シャンパーニュオーク~ その名は生産地の歴史ある産業への経緯から生まれました。

植村産業株式会社より、シャンパーニュ産 オークフローリングのご紹介です。



シャンパーニュ・オークは遺伝子上はホワイトオークに分類される種となりますが、その土壌や日照、鉱物を多く含む水質といったこの生育地ならではの特性から、一般に知られるオークとは全く異なる固有の質感や特性を有しています。

幹のうねりと太い枝振りを思わせる表情、硬質ながら軽量で、わずかにざらついた力強い質感、生体の含水の少なさを物語る鳥眼杢のような節の表情。そして時に黒ずみ、ゴールドを伴った深い茶褐色へと劇的に変化する塗装への反応。

ケヤキや屋久杉のように、或いは長い時を経たクルミのように、シャンパーニュ・オークは空間に美しい深みを与えることでしょう。

<施工例>



『シャンパーニュ産 オークフローリング』の詳細ページはこちら

>>> 植村産業株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:植村産業株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント フランス・シャンパーニュでワイン樽の素材としてに最良とされ、大切な資源として歴史的に食文化と産業を支えてきたオーク。深みのある色あいは味わい深く、空間をお洒落でスタイリッシュに演出します。ぜひ製品詳細やカタログをご覧いただき、シャンパーニュ・オークの魅力に触れてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0566-75-2101 / FAX: 0566-77-2222