人にも環境にも優しい"オスモ&エーデル"が取り扱う製品をご紹介!

教育施設(幼稚園、保育園等)には、こちらの商品がおすすめです。

1899年にドイツで誕生したオスモ社に今もなお脈々と流れる自然を愛し木を愛する精神。
”オスモクオリティー”という独自の品質基準を設け、徹底して品質を追求してきたオスモは世界の人々に愛用される価値あるブランドです。
オスモ&エーデル株式会社のオスモ事業部は、オスモブランドの製品を通じて快適な住まいのスタイルをご提案しています。


ドイツ生まれの外付けブラインド「ヴァレーマ」
■高い断熱・遮熱性能で、エアコンに頼らない暮らしを
暑い夏は窓の外で日射しを遮り、窓からの日射エネルギーを80%カット。冷房の消費エネルギーを大幅に削減します。寒い冬は大きな窓から積極的に日射エネルギーを取り込み、暖房の消費エネルギーを大幅に削減します。
■まぶしい朝日や西日をやさしい光に変える
日射しをコントロールし、室内を最適な明るさに調整します。
■眺望はそのままに、外からの視線を遮る
窓の眺望をそのままに、日射しを遮り、新鮮な風だけを取り込む。室内の眺望を保ったまま、外からの視線を遮り、プライバシーを確保。
■最大5m×5mサイズで対応
最大5mまでの大開口部に設置可能なヴァレーマなら建築物のデザインを活かし、外観もスッキリ。


高性能断熱樹脂サッシ「エーデルフェンスター」
■窓から心地よい日差しが差し込む、優れた剛性を持つドイツの大開口窓
大きな開口部から太陽の光と熱を積極的に取り入れ暖房補助に、取り込んだ熱は高い断熱・気密性で外に逃さず、快適性を保ちながら自然のエネルギーを最大限に活用するのがドイツの窓です。
■防犯面にも配慮した安心な窓
サッシ内に防犯用金具を装着し、外部から容易に侵入できないよう設計をされているエーデルフェンスター。内倒し状態で換気中の場合も、外から手が入るほどには開かないようになっており、さらにハンドルを回すためには一度閉めなければなりません。防犯面でも安心・安全な窓といえます。
■窓辺の装飾・演出が思いのままに
外部の構造物を妨げないドレーキップは、窓辺の装飾も自由自在です。日本では必需品の網戸も室外に簡単に付けられ、網戸を閉めたままで窓の開閉ができます。
■多彩なデザイン窓を楽しむ
建物の表情を豊かに彩る窓。エーデルフェンスターは、フレーム、カラーバリエーション、オプションも豊富です。さらにアーチ、円形、台形、三角形といった、多彩な形の開口部にも対応することができます。




自然塗料「オスモカラー」
■食品と同レベルの高い安全性
オスモカラーはひまわり油、大豆油、アザミ油、そしてカルナバワックス、カンデリラワックスといった自然の植物油と植物ワックスからできた人体、動植物に安全な塗料です。
■ドイツの安全基準値をクリア。小さなお子様にも安心
オスモカラーは体に害のあるシンナーや、発がん性が疑わしい有害な物質は一切含有していません。DIN53160唾液と汗溶解試験やEN71-3玩具安全基準にも合格しており、赤ちゃんのおもちゃにも使える安全な塗料です。
■オスモカラーは浸透性塗料で木の呼吸を妨げません
オスモカラーは木に深く浸透し、木の呼吸を妨げません。
木は快適で健康的な住空間を提供してくれる素晴らしい素材で、梅雨時期などの湿気の多いときは湿気を吸い、冬の湿気が少ない時期は湿気を吐き出し部屋の湿度を調整する機能を持っています。




無垢フローリング「オスモフローリング」
■木の調湿機能で、四季を通じた心地よさ
木の調湿機能を妨げず、夏はべたつかずさらりと冬はしっとりと暖かく四季を通じて快適な室内環境を保つことができます。
■木を活かす“オスモカラーポリックスオイル”仕上げ
オスモカラー「オスモポリックスオイル」を塗装することにより、木にやさしく浸透し木の調湿機能を妨げず、夏はさらりと涼しく冬はしっとりと暖かく快適に過ごせます。
■経年変化により、さらに美しく強度もアップ
工業製品は完成品となったその瞬間から、時間とともに劣化の一途をたどります。対して樹齢200〜300年を数える木は伐採されてからも生き続け、伐採200年後をピークとして強度を増し続けます。



ぜひオスモ&エーデルが取り扱う製品をご検討ください。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0794-72-2001 / FAX: 0794-72-2000