【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  オイレスECO株式会社  ニュース一覧  節電&省エネに!外付けで約3倍の断熱効果が得られるブラインド「現ブリイユライト」

節電&省エネに!外付けで約3倍の断熱効果が得られるブラインド「現ブリイユライト」

外付ブラインドをもっと手軽に、より多くの方へ。

オイレスECO株式会社では、快適と安心を両立した外付ブラインド『現ブリイユ』に、すっきりしたデザインで操作も簡単な『現ブリイユライト』を5月1日(木)に発売します。

■現ブリイユ ライトの特長
・節電&省エネ
『サンシャディ』は窓の外側で太陽輻射熱をカット(外断熱)するため、室内側に設置された一般のブラインド(内断熱)と比べて、約3倍(※)の断熱効果を得ることが可能です。冷房効率が上がるため、節電・省エネになります。
※東京理科大学井上研究室にて実測・評価

・プライバシー保護と開放感の両立
ルーバーの角度が0°~90°まで変えられるため、通風や換気、遮光や採光などを自由にコントロールできます。また、窓を開けてルーバーの角度を調整すれば、外の風や空気を取り入れながら、外からの人の視線を遮ることができるので、快適と安心の両立が可能です。さらにルーバーを90°にすれば、大きな開放感も得られます。

・簡単な操作性
外付ブラインド『現ブリイユ』シリーズ初の「クランクハンドル」を採用しました。ハンドルを回すだけで開閉できるので、操作も簡単です。

・優れたデザイン性
ヘッドカバーやたて枠をスリム化し、すっきりしたデザインを実現しました。また、掃出し窓サイズ対応で、全開全閉が可能。お掃除するときなどにも便利です。

・豊富なカラー展開
ステン・ブラック・ブロンズ・ホワイト・シルバーの5色をご用意。

各サッシメーカーの標準サッシへの対応が可能なため、今お使いになっているサッシにすぐに取り付けが可能です。また、耐久性能にも優れ、全開全閉を1回として3,000回、チルト開閉1往復を1回として7,000回をクリアしています。
※社内検証済

皆様も是非ご利用ください。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5435-5461 / FAX: 03-5435-5467