流水システム天井

店舗 内装
流水システム天井は、より多くの水量を処理できることを目的としています。
■現在、高架下駅や地下駅等の駅舎天井では、漏水問題が深刻化しています。ボード系材料が水分を吸収してもろくなり、落下する事象が発生しているのです。
中でも、高架下駅においては、高架橋から流れ出る雨水の問題が懸念されています。漏水を完全に防ぐことは困難で、対策としては二重天井で雨水を防ぐという方法が考えられます。
ただ、既存高架橋の寸法上、天井が二重となる仕様により天井高が抑えられ、通行するお客さまの快適性を制限する一因となってしまいます。

■そこで弊社ではJR東日本と共同で、 これら別々の性能を持つ天井を一体化し、問題点を解決した商品「流水システム天井」を開発致しました。見た目も従来の金属天井の良さを取入れ、意匠性にもすぐれており、漏水の多い高架下駅には最適です。

■天井裏の漏水を処理する上での最大の難点は、天井面に付属する設備開口照明・空調・点検口等であり、それらの処理をどのようにクリアするかが大きなポイントとなります。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

森村金属株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

流水システム天井 流水システム天井 流水システム天井 流水システム天井 流水システム天井 流水システム天井
会社情報
〒578-0912
大阪府東大阪市角田1丁目8番1号
TEL: 072-962-7321
FAX: 072-965-6954

■ このカテゴリの他の製品