路面温度の上昇を抑制!「ミラクールロードML」をご紹介!

脱!ヒートアイランド・熱帯夜!

重交通道路に対応した低臭MMA系樹脂タイプ。
ミラクールロードMの強靭さはそのままに施工時の臭気発生を抑制。

 
塗るだけで遮熱効果を発揮!
ミラクールロードML

 
■低臭のため市街地での施工も安心
■濃色でも遮熱効果を発揮
■メンテナンスフリー
■新設・既設を問わず施工可能
■排水性・透水性舗装の機能を維持
■密粒舗装(新設)にも施工可能
■低臭 MMA 樹脂系で重交通対応可能
■カラー化で視認性や景観性の向上
■施工から交通開放まで短時間
■遮熱効果が安定して持続
 
優れた路面温度低減効果!


 
屋外実道での実測データでは、通常の排水性舗装に合わせた濃灰色(N40)で10℃以上、コンクリート色に合わせた灰色(N60)では約20℃の温度低減効果が確認できました。
この温度低減効果は日射エネルギーに含まれる近赤外線領域を大幅に(約70-80%)反射させることによるものです。
日中の外気温度を下げる働きに加えて、舗装体への蓄熱量が減るので、日没後の放射熱が減少し熱帯夜の解消に寄与します。また、流動性を抑えてわだち掘れ防止(耐久性の向上)にもなります。

▶ 製品についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社ミラクール
 
建材ナビ・スタッフのコメント
夏は路面の温度上昇と共に、熱中症や脱水症など私たちの体調にも大きく関わります。
路面に遮熱塗料を施したヒートアイランド対策の動きも増えてきています。「ミラクールロードML」は塗るだけで優れた遮熱効果を発揮する低臭MMA樹脂塗料です。
塗膜層が赤外線を効果的に反射することで太陽光を適度に散乱。アスファルトまで熱を通すことなく、路面温度の上昇を抑制します。
道路舗装のリニューアルに「ミラクールロードML」を是非ご検討ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5835-3521 / FAX: 03-5835-3522