アンティークの風格と重厚な雰囲気が魅力!施工例のご紹介

個人邸から商業空間まで。アンティークとフルオーダーで対応させていただきます。

アンティークショップの株式会社マンダリンより、おすすめ製品の「透かし建具」のご紹介です!



◆透かし建具とは?
昔から、主に中国や韓国で、建築物の窓の装飾として使用されていた木製建具を「透かし建具」といいます。
その名の通り、組子の間から差し込む光りをインテリアとして楽しむ、とても贅沢で優美なインテリアエレメントです。
マンダリンでは、100年以上昔の建築物に使用されていたアンティーク建具と、アンティークパターンを元に、昔のままの製法でお作りするカスタムオーダー建具の両方を扱っております。

◆素材は?
楡などの無垢の木材が使用されています。ひとつひとつ手作業で加工され接続部分は、しっかりと組子で組まれています。
アンティークの建具は一度、洗浄され、木肌は磨きなおされて、メンテナンスされ、美しい姿で現代に甦っています。

<施工例> 





▶ 株式会社マンダリンの製品一覧はこちら
▶ カタログはこちら

出典:株式会社マンダリン
建材ナビ・スタッフからのコメント アンティーク建具のデザインには、縁起の良い吉祥雲や蝙蝠、永遠を意味する幾何学模様など、多種多様なな吉祥モチーフが組み込まれていて「その家が繁栄するように」と願いが込められて作られているそうです。カスタムオーダーの場合は、お客様のイメージやお写真やスケッチをもとに図案化することも可能。理想の空間づくり実現のためのお手伝いを真心こめていたします。お客様のイメージをぜひお気軽にご相談ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3464-8588 / FAX: 03-5428-2236