建物の資産価値を維持・向上させるロンシールの防水技術

ロンシールの防水技術をご紹介

50年以上の実績を誇る塩ビシート防水のパイオニア、ロンシール工業の防水技術をご紹介させていただきます。


■遮熱防水技術
防⽔性能に定評あるロンシール防⽔シート「ベストプルーフ」・「ロンプルーフエース」に遮熱性能を付与し、ハイレベルの遮熱性能を発揮する遮熱シート防⽔を開発しました。独⾃の技術により、⽇射反射率を⾶躍的に向上させ、遮熱性能が発揮されにくいグレー⾊でも⾼い⽇射反射率を確保しています。

ルーフィングにかかる温度が低減するので、一般的なルーフィングに⽐べ、耐久性が⼤幅に向上。建物の改修サイクルの延長や、ライフサイクルコストの低減に貢献します。この技術を展開し、最長15年の防⽔保証を実現した長期防水保証 システムがあります。



《 進化を続けるロンシールの防水技術 》


【FPIS屋根】断熱材50㎜を超えた、高断熱・耐火屋根システムを実現
各分野のメーカーの協力によって誕生したFPIS屋根。断熱材50㎜以上で耐火認定と防火(飛び火)認定を取得。認定取得による高い安全性と高断熱性能で建物の省エネルギー化を実現します。

【UD BOX Ⅲ】センサー機能を付与。より確実な施⼯が可能に
従来型UD BOXの加熱機能に加え、UDディスクの位置を検知するセンサーを内蔵。このセンサーによりUDディスクの中⼼に加熱装置を合わせられ、従来のガイドを必要としません。従来のユニット一体型は継承しており、軽量かつコンパクト。作業効率性に優れ、⼯法安定性を向上させた加熱装置に進化しました。


詳細につきましてはお気軽にお問い合わせください。
https://www.lonseal.co.jp/products/waterproof/technology/