『第1回 防水技術展』にクニミネ工業が出展致します!

防水技術の普及・発展を推奨を目的とした専門展示会です。

< 防水技術展とは >
大陸と大洋にはさまれた日本では、季節の変わり目には梅雨前線や秋雨前線が停滞してしばしば大雨を降らせます。また、前線や低気圧の影響や地形の効果によって、積乱雲が生じて局地的大雨・集中豪雨に見舞われる地域が年々増えています。こうした大雨から、住宅・建物・社会インフラを守るべく、防水技術の普及・発展を推進することを目的とした展示会です。

【 開 催 概 要 】
名称:第1回 防水技術展
会期:2019年7月24日(水)~26日(金)の3日間 10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト 西展示棟 1ホール
‣「第1回 防水技術展」詳細はコチラ!
ブース番号:W1C-34

【クニミネ工業・出展製品のご紹介】


クニシールはベントナイトの特性を利用した止水材です。
ベントナイトは無機の粘土であるため、半永久的に性能が劣化することなく、優れた止水効果を発揮し続けます。
建築・土木工事において、コンクリートを打ち継ぐ場合、コンクリート硬化時の収縮などの原因により微細な間隙が発生し、特に地下部分では、その間隙からの水の浸入が避けられません。これをシャットアウトするのが「クニシール」です。
従来は塩ビ・ゴム製の止水板・止水材が多く使用されていましたが、ベントナイトに可塑性を持たせた「クニシール」はその独自の素材により、施工性・止水性能・耐久性を大幅に向上させました。熟練した作業技術が不要で誰でも簡単に施工することができ、工期の短縮とコストダウンに大きく貢献しています。
「クニシール」は、クニシールC-31の発売開始以降、その後もラインナップを続々と増やし、これまでのマーケットを塗り替える製品として躍進を続けています。
また、「クニシール」で培った技術を結集したのが、防水シート「クニシート」です。クニシートはベントナイトと特殊改質アスファルトのW効果によるハイブリッド防水シートです。
従来、シート防水の課題であった継目・貫通部の問題を解決しうる製品として、各方面から注目を集めています。
ベントナイトを主成分としたクニシールは侵入水と接触すると膨潤し、コンクリート打ち継ぎ部の微細な凹凸に追従しながら隙間を塞ぎ、その目詰め効果により止水効果を発揮します。水との接触による膨潤と乾燥は何度でも繰り返すことができるので、半永久的に性能を保持することが可能です。

出展製品:クニシールC-31、クニシート、クニスリーブTP、クニシールAB-2505、クニストッパーPH、他
‣クニミネ工業株式会社 製品一覧はコチラ!

出典先:クニミネ工業株式会社
出典先:第1回 防水技術展


建材ナビ・スタッフのコメント
クニミネ工業様が研究開発している「ベントナイト」を用いた止水製品は、幅広い用途で採用されています。
身近なところでは化粧品や紙製品に、ペットのトイレ砂などもとても有名です。
建築関係ですと、基礎工事の際の止水や遮水対策に多く使われています。
土木建築の要ともいえる、「防水対策」にご検討ください。
ご興味をお持ちの方は、展示会に是非足をお運びください。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3866-7251 / FAX: 03-3866-2256