【意匠】模様が個性的な鉄錆風パネル

"1枚1枚" 違いを楽しむ。

年月を経て現れる錆。 どこか懐かしさを感じるヴィンテージ感と無骨でインダストリアルな魅力もあります。鉄錆の雰囲気をデザインに取り入れたい!そんな希望を可能にしたのが『鉄錆風パネル』です。

1枚1枚色・模様が異なるランダムな錆模様のパネル。デザインに取り入れることで空間の雰囲気がガラリと変わり独特の世界観が生まれます。

"ひとつとして同じものがない。"そこが魅力でもあります。

本物の鉄板を使うと重くて切断も容易ではありません。
鉄錆風パネルを使うメリットとして、規格品として購入できる、加工がしやすいなどの点があげられます。

>>製品詳細はこちら

【薄く、軽量なパネルで施工も簡単】
ケイ酸カルシウム板を基材とし、表面に特殊な軽量コンクリートで鉄錆を表現しました。 厚みは約8mmと薄く、軽量なパネルで施工も簡単です。
ピンネイルでの仮留めが可能なので、接着時にタイルが下がるのを防ぎ、 素早い施工を可能にします。施工が容易なので施工賃が安く済みます。

※モニター環境等によって実際の商品と若干色が異なる場合があります。予めご了承ください
※多少の色むらがあります。製品の特性としてご理解ご了承ください。



【仕様】
材質
表面:表面:セメント・軽量骨材 基材:ケイ酸カルシウム板
重量 約1300g
寸法(約) W900mm x H175mm x T8~10mm ※厚みは1~2㎜程度誤差有 ※1平米あたり約6.5枚使用
入り数 7枚/1ケース(1㎡ 約6.5枚)
耐熱性能 高い不燃性
加工性能 切断容易。※ダイヤモンドカッターや、丸ノコ(サイディング用刃物)で切断できます。
接着性能 市販のケイ酸カルシウム板貼り付け用弾性系接着剤を使用してください。

>>製品詳細はこちら

出典:有限会社工房志楽

建材ナビ・スタッフからのコメント 一枚一枚色や模様の異なるパネルでデザイン性もさることながら、規格品として購入・加工ができるので導入も容易です。 ご興味がございましたらぜひ製品ページもチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 082-837-1521 / FAX: 082-837-1571