【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社小松物産  ニュース一覧  【カタログのご紹介】外観を美しく彩る小松物産のロートアルミをご覧ください。

【カタログのご紹介】外観を美しく彩る小松物産のロートアルミをご覧ください。

住宅にも商業施設やホテル等の外観を美しく演出する、独自のロートアルミ技術が1冊に詰まっています!


カトレヤ型を規則的に並べたユニットをベースに、
より情緒的に花の表現をしたシルバーモチーフをランダムに散りばめる

 
小松物産は、3次元の多様な表現を可能にした新しいパネルシステム〈アルシェード〉をはじめ、独自の ロートアルミ技術で、お客様に伴走し、お客様のご要望、イメージ、アイデアをかたちにしていく企業です。
 
【ロートアルミ 5つの特長】
 
➀軽さ
比重は鉄が7.9g/㎤、アルミが2.7g/㎤となり、アルミの重量は鉄の約3分の1。小松アルミでは押出中空材を使用しさらなる軽量化を図っているため、建築に対する負担は軽減、構造的にもメリットが大きい。

➁錆びにくさ
小松アルミは防錆性の高いアルミに、地球環境にも人体にも優しい高耐候性ポリエステル系粉体焼付塗装を 施し、塗膜は柔軟性を持つため耐久性にも優れる。

③耐候性・耐震性
アルミは太陽光・温度・湿度・雨等の自然環境に耐えうる性質をもつため、屋外での劣化、変形等の変質を起こしにくい。また、小松アルミ独自の溶接技術による溶接材のもつ延び率の高さによって耐震性にも優れる。

④低コスト
自社工場をもち、設計・製造・施工まで自社で一貫しているため、コストのトータルコントロールが可能。また、製造効率を踏まえた設計提案により、さらなるコストダウンを実現する。

➄デザインの自由度
アルミは曲げ、捻りだけでなく様々な形状への加工性に優れる一方、一般的には溶接が難しいとされるが、小松アルミは熟練の職人によるアルゴン溶接により、伝統的なロートアイアンの技術をさらに昇華、幅広いデザインと風合いの表現が可能。
 
▼▼▼ 最新カタログをチェック! ▼▼▼


 

▶ 「アルシェード」を今すぐチェック!

出典:株式会社小松物産
 
建材ナビ・スタッフのコメント緻密に計算された美しいデザインが魅力的なロートアルミ「アルシェード」。店舗や商業施設、ホテルの外観を華やかに演出できますし、間仕切りとしても美しくプライバシーを確保することもできます。施工場所や用途も様々なので、使い勝手の良さもポイントです。オリジナリティー溢れる空間づくりにはオススメの製品です。是非、最新カタログをチェックしみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5827-3781 / FAX: 03-5827-3780