コンクリートブロック 木べえさん

住宅 店舗 外装
木組みのクロスポール工法で、リバーシブルな木製フェンス!
“木べえさん”は、多摩産材の天然木フェンス。
角材の孔に丸棒を通してフェンスパネルを作るクロスポール工法なので、リバーシブルで格好よく、まるごと加圧注入釜で防腐処理するので、長寿命で施工も用意。
使用する角材の大きさや形、組み合わせ方によって、様々なデザインの縦格子や目隠しの“木べえさん”を作ることができます。

■クロスポール工法のウッドフェンス
乾燥させた桧(ひのき)の丸棒をグリーン材(人工乾燥させていない木材)の孔に通すことで、乾燥・収縮とともに木材同士が噛み合って一体化したパネルになります。
接着剤を用いない物理的な木組み工法なので、パネルの完成後に加圧注入の防腐処理ができて、薬剤浸透の抜けがなく、耐朽性が高いことも特徴です。

■様々な場所に対応できる、いろいろな施工方法
クロスポール工法の “木べえさん” は、すでにでき上がった格子パネルや目隠しパネルを、横に並べて立て込むシンプルな構造です。
なので、支柱を設置する → 養生する → 化粧材を取付ける… という二度手間がかかりません。
コンクリートブロックの穴に木脚を差し込む簡単施工や、背高塀を立てるための溝彫り工法など、様々な場所に対応した施工方法でご用意いたします。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

有限会社風大地プロダクツに問い合わせる

製品・施工画像

コンクリートブロック 木べえさん コンクリートブロック 木べえさん コンクリートブロック 木べえさん
会社情報
〒120-0012
東京都足立区青井3丁目5-26-424
TEL: 03-5681-4912
FAX: 03-5681-4911