新感覚!ボード状バスマット「湯上がり美人 カラットさん」

多くの細孔(小さい穴)が心地よい足裏環境を実現します

天然資源である珪石と石灰を主原料として生産されるけい酸カルシウムボード系製品の一つ「湯上がり美人カラットさん」のご紹介をさせていただきます。


製品に含まれる多くの細孔(小さい穴)がバスマット表面の水を内部に素早く・たくさん吸い込むため、布製のバスマットのようなウエット感はありません。
バスマット内部に吸い込まれた水は、その後バスマット内部で分散し、バスマットの表面から水蒸気となって空気中に放出されるため、すぐに足裏はサラッといたします。


VOC(揮発性有機化合物)を含まないため、シックハウス症候群などの心配はなく、フロンなど地球環境に負荷を与える物質も含まれていないため安心してご利用いただけます。

このけい酸カルシウムボード系は、製造メーカー独自の製法により造られた軽量素材(比重は水の半分)です。軽量素材の中では強く、また本体に多くの細孔(小さい穴)を持っているため保温・断熱性能や湿気を出し入れする性能が高いことが特徴です。 バスマット以外では建築用の断熱材や内装材、プラント設備用の保温材として利用されています。

詳細はこちらから