【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社イシモク  ニュース一覧  「桐の素晴らしさを伝えたい」桐床の最新施工事例をご紹介♪

「桐の素晴らしさを伝えたい」桐床の最新施工事例をご紹介♪

桐のある快適なライフスタイルをプロデュースしています

イシモクは無垢の桐を使った家具(桐子モダン)や床材、キッチンアイテムのメーカーです。桐のある快適なライフスタイルをプロデュースしています。

 


床を変えるだけで実感"桐暖"

断熱性が高く冬の冷えを伝えない桐床は天然の床暖です。
他の木の床にはない、桐床だけの心地よさ。
オールシーズンを通してひとを優しく包み込む癒し空間を実現します。


 
▼▼ 施工事例をご紹介 ▼▼

《MIWAたばた保育園 様》




《みらいえ中野富士見町保育園 様》




《N様邸》




イシモクの桐床"桐暖"の材質は全て柾引きしたAグレード。
また塗料は人と桐の為に、塗料メーカーと独自共同開発した撥水性塗料「ウッドガード」を使用しています。この塗料は液体は通さず、気体を通す通気性のある呼吸する塗料です。当然安全規格F☆☆☆☆取得済み。

また塗装方法も独自の特殊な技術により仕上げておりますので、塗膜を感じさせない桐の感触そのままの肌触りのよい仕上げです。


"桐暖"の詳細はこちらからご覧いただけます

(出典:株式会社イシモク)


<あとがき>
天然素材の中でも樹木ではなく、ゴマの葉草科の植物として分類される桐。組織構造も、広葉樹・針葉樹の導管、繊維構造とは違い、単独気泡構造です。この桐の構造が多様な特性や効果につながっているそうです。人と地球環境にとても優しく、知れば知るほど魅力的で私達に効果をもたらすECO素材"桐"の床の導入をぜひご検討ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0256-53-4111 / FAX: 0256-53-4080