桐無垢フローリング

住宅 店舗 内装
桐の感触が素足に優しい、無垢フローリングです。
◆伝統ある加茂の桐文化を継承した「桐床“桐暖”」。
◆肌触りの良い仕上げと高品質な桐床を地元で製造、Made in Kamoです。
◆住宅、店舗など集客力の高い独自の癒し空間を提供。
◆心地良くぬくもりのある桐暖は、保育園・幼稚園などお子様がのびのびと遊べる空間のお手伝いをします。
◆断熱性と調湿性に優れた桐は、夏場はサラサラ、冬場は暖かく、一年中快適に過ごして頂けます。ご自宅のリビング、寝室など、毎日の生活に床で癒し空間を取り入れることが可能です。
◆クリアと焼杢から選べます。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社イシモクに問い合わせる

イシモクの桐床”桐暖”は、柾目・追い柾目ですので「ぬくもりのある落ち着いた雰囲気」を楽しめます。

イシモクは、伝統工芸の「桐たんす」づくりを原点に、素晴らしい桐を伝えたいという想いからものづくりをしています。
「桐暖」に触れて頂ければ、他の木材とは明らかに違う、「木のぬくもり」を実感して頂けます。

一 桐床の特徴 一

桐に触れたときに、「あたたかいぬくもり」を感じるのは桐自体が人の体温を奪わないからです。
冬はあたたかく、夏は調湿作用が高いのでサラサラの質感です。
また、柔らかい肌触りと光沢のある美しいゆらぎのある木目は人の心を落ち着かせます。

一 床に座る生活スタイルの方に「桐暖」はおすすめ 一

床に座ってくつろぐ生活スタイルの方、スリッパを履かずに素足で過ごす方には、床暖房を入れなくても、あたたかさを感じれる「桐暖」は最適です。

一 塗装 一

塗装メ一カ一と共同開発したオリジナル塗装「撥水性塗料ウッドガ-ド」を使用
(手作業で一枚一枚塗装)

一 カラ一 一

ライトブラウン・焼杢仕上げ(表面の焼き加工となります)
※通常色のライトブラウン以外にも、ご希望がありましたら対応させて頂きます。

一 サイズ 一

幅151mm×長さ1818mm×厚12mm / 幅151mm×長さ1818mm×厚15mm
※15㎜厚の製品については、30坪からのご注文となります。また、納期を3カ月以上頂きますので御了承下さい。
※他にも床暖対応や直貼りタイプなどサイズ・種類がございます。詳細はお問い合わせください。

一 グレ一ド 一

柾目・追い柾目

一 床タイプ 一

1枚物(巾ハギ)

一 入数 一

1坪 12枚

※ご注文を検討している方を対象に、無料でサンプルブックを提供いたします。

製品・施工画像

桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング 桐無垢フローリング
会社情報
〒959-1311
新潟県加茂市加茂新田10007-3
TEL: 0256-53-4111
FAX: 0256-53-4080