【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  アイジー工業株式会社  ニュース一覧  耐久性·快適性·意匠性が見事に融合した屋根材の新しいスタンダード

耐久性·快適性·意匠性が見事に融合した屋根材の新しいスタンダード

アイジールーフの特長と、商品ラインナップをご紹介します。

赤外線を反射して屋根裏の温度上昇を抑える遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮する「アイジールーフ」。シリーズ最高級の耐久性を誇る遮熱性フッ素樹脂塗装を採用した「スーパーガルテクトフッ素」。葺き上がりを一層引き立てる卓越した質感を誇るちぢみ塗装を採用した「スーパーガルテクト」「スーパーガルテクトC」。
表面材には「超高耐久ガルバ」の採用により、穴あき25年保証と沿岸地域への保証範囲の拡大を実現。従来の遮熱性・断熱性を受け継いだ、さらに沿岸地域で安心してお使いいただける耐久性にも優れた屋根材です。


-----------------------------------------------------------------------------

「アイジールーフ」の材料構成

■「アイジールーフ」とは、金属板と断熱材を一体化させた、軽量で断熱性に優れた屋根材です。主に住宅等に使われています。


「アイジールーフ」の特長


【 ① 丈夫で美しさ長持ち! 】

■超高耐久ガルバ



アイジールーフはさびに強い超高耐久ガルバを全商品に採用しています。金属なので、ひび割れの心配もありません。

めっき層は鉄板をさびから守ります。超高耐久ガルバはそのめっき層をさらに強化したもので、従来のガルバ鋼板と比べて3倍超の寿命が期待できます。


■遮熱性



スーパーガルテクトフッ素は表面に遮熱性フッ素樹脂塗装を採用し、長期にわたり美しい外観を保ちます。
20年相当の試験結果を見ても色褪せがほとんど見られません。

アイジー工業(株)の社内試験による参考値で、性能を保証するものではありません。


■安心の製品保証

スーパーガルテクトフッ素


色褪せ、赤さびがほとんどないことを20年間保証します。

穴あきがないことを25年間保証します。


スーパーガルテクト・スーパーガルテクトC



塗膜のひび、われ、はがれ、ふくれが目立たないこと、
赤さびがないことを15年間保証します。

穴あきがないことを25年間保証します。

登録いただいた建築物に対し、保証規定に基づいて保証します。(元請業者様に対して保証を実施しています)


【 ② 快適さを生む遮熱・断熱のWパワー! 】


■「アイジールーフ」は、遮熱・断熱のWパワーで夏涼しく、冬温かい快適な住環境をつくります。

実際の屋根を再現した模型に人口太陽を照射し、屋根側をサーモカメラで撮影した画像

アイジー工業(株)の社内試験による参考値です。


■遮熱性能

表面の塗装に遮熱効果があるので、屋根が高温になるのをおさえて、室内への熱の侵入を防ぎます。

■断熱性能
他の屋根材と比べて高い断熱性能を誇ります。
熱の伝えやすさを表す熱貫流率は、数値が小さいほど断熱性が優れています。

計算による算出値です。



【 ③ 軽量で安心! 】

■他の材料と比べて軽い
「アイジールーフ」は金属板と断熱材でできており、他の材料と比べて軽く、建物への負担が小さくなります。
重さはスレート屋根の約1/4、和瓦の約1/10になります。
そのため既存の外壁材の上に、アイジールーフを重ねて施工するリフォーム(カバー工法)にも最適です。


■地震時も安心
「アイジールーフ」を使用した場合、建物の重量も軽くなり重心も低くなるのため地震時の揺れ幅が小さくなります。


< スーパーガルテクト フッ素 >



■遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮。
塗膜の耐久性の高い「遮熱性フッ素樹脂塗装」を採用しました。

<カラーラインナップ>

・(左)SFブラック/コード :GTF3-726 ・(右)SFブラウン/コード :GTF3-728


< スーパーガルテクト >



■遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮。
葺き上がりを一層引き立てる卓越した質感を誇る特殊な「ちぢみ塗装」を採用した、意匠性に富んだ屋根材です。

<カラーラインナップ>

(左から)・Sシェイドブラック/ コード :GT3-706 ・Sシェイドブルー/ コード :GT3-707
・Sシェイドブラウン/ コード :GT3-708 ・Sシェイドモスグリーン/ コード :GT3-710
・Sシェイドチャコール/ コード :GT3-711 < /small>



< スーパーガルテクト C >



■遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮。
スーパーガルテクトの働き長さを短くした「スーパーガルテクトC」は、手狭な現場でも扱いやすいコンパクトサイズです。

<カラーラインナップ>

・(左)Sシェイドブラック/ コード :GTC3-706・(右)Sシェイドブラウン/コード:GTC3-708


詳細はこちらから

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0237-43-1810 / FAX: 0237-41-1810