光線タッチセンサー「HA-Tシリーズ」をご紹介!

まだまだ油断できない感染症対策!省エネ対策に!

人通りが多い道でも、狭い通路でも、入りたい人にだけ開く自動ドアセンサー「HA-Tシリーズ」がオススメです。

こんな場所にオススメ!

☑美観を重視する建物
☑狭い通路に面した建物
☑人通りの多い道に面するドアなど

センサーを目立たせたくない場所や狭い検出範囲が必要な場所でのご利用に適しています。

【特長】

■用途や設置場所によって選べる!
光線タッチセンサーは「無目取付型」「無目内蔵型」の2種類になります。設置場所や使用状況に合わせてお選びいただけます。 ※無目内蔵型は8月末販売予定
光線タッチ機能をOFFにすると、検出範囲の広い無目取付型赤外線センサーとしても利用することが可能です。

無目内蔵型 HA-T520


▶ 「無目内蔵型 HA-T520」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

無目取付型 HA-T401


▶ 「無目取付型 HA-T401」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら
 
■4通りのスポット設定で様々なドアタイプに適応!
自動ドアには片引き、引き分けのタイプがあります。
使用環境に合わせて、タッチエリアの設定を左・中央・右の各4スポットと全12スポット設定の全4通りに設定できます。


■非接触で衛生面の課題をクリア!
感染症対策を気にする昨今、狭い通路に面しているなどの理由でタッチスイッチを設置している現場では、不特定多数の人が触れるので衛生面の心配がありました。
光線タッチセンサーなら手を近付けるだけで自動ドアを開閉できるので、触れずに衛生的で安心です。


■ドアの無駄な開閉を減らし、省エネに貢献する2つの設定モード!
通行者を検出して開く条件を2つのパターンから選んで自動ドアの開閉が行えます。




▶ お問合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社ホトロン
 
建材ナビ・スタッフのコメント
非接触が選ばれる昨今、感染症対策だけでなく荷物やスマホを持った状態でのドアの開閉動作が困難な場面でも自動ドアセンサーは嬉しい機能です。
センサーと言えば、「反応が遅い」や「無人でも開いてしまう」など誤動作が起こりやすいもの…と思っていませんか?「HA-Tシリーズ」は省エネに貢献した、2段階の開閉検出条件の設定できます。そのため、無駄な開閉を軽減できることも特長の一つです。また検出範囲を全4通りに設定できるので、様々なドアのタイプにも適応!場所にマッチするスマートな自動ドアをお選びいただけます。お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5330-9221 / FAX: 03-5330-9222