センサー製品の開発・製造・販売を行う「ホトロン」

お客様のニーズに即応する製品を提供し続けます。

ホトロングループは、センサー製品の開発から製造、販売までの一貫体制を確立しています。日本国内はもとより、欧州やアジア地域をはじめグローバルに展開するホトロングループでは、市場情報を迅速にフィードバックし、そのコンセプトを開発につなげ、お客様のニーズに即応する製品を提供し続けます。


― 製 品 紹 介 ―

■ナースコール連動型 ワイヤレスシリーズ
離床センサーに送信機を接続するだけでワイヤレス化!
コードによるつまづき・断線を防止。
○余計な配線がないため、清潔ですっきり。つまづき/転倒の不安や断線故障のリスクを軽減。
○患者様の行動パターンに応じてレイアウトも自由に設置可能。
○1台の受信機で最大5台までの送受信を登録可能。
○送信機・受信機の通信距離は約10m





■フットスイッチ 手術室センサー縦光線スリムタイプ
つま先が大きな手術用サンダルでも、自動ドアの開閉が可能。
足元で操作し自動ドアを開閉させることができるため、両手が自由に使用できます。耐水性・耐薬品性に優れて衛生面なステンレス製パネルの薄型スイッチ。薄型設計なので内外2つのフットスイッチを同じ高さに設置が可能。





■通過検知センサー レーダーセンサーHM-R1
「屋外なので天井に取付けられない」「光電センサー受光部を設置する手間を省きたい」「センサー1台で方向判別をしたい」「埋設せずに簡単に設置したい」こんな現場でお困りの方、必見です!
HM-R1は、1台で屋外でも使用できる壁面取付用の方向判別型センサーです。出会い頭事故対策が簡単にできます。レーダーの弱点である雨に対して、カバーを取り付けることで照射部へ降りかかる雨の影響を軽減します。


▶▶株式会社ホトロンの製品一覧はこちらから

(出典:株式会社ホトロン)


<まとめ>
センサー製品の開発から製造、販売までの一貫体制を確立している株式会社ホトロン。自動ドアセンサーのパイオニアとして開発した、目に見えない赤外線や超音波技術を用いた独自のセンサー技術で駐車場、ビル、病院、駅、工場など「暮らしに役立つセンサー」を提供いたします。
センサー製品をお探しの方は、ぜひ一度製品一覧ページをご覧ください。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-5330-9221 / FAX: 03-5330-9222