【動画で紹介!】クリップロックオン工法/タイルクリップ工法

動画でわかりやすい!タイル張りの新工法をご覧ください!

完全乾式タイル張り「クリップロックオン工法」

 
クリップでタイルを固定している為、剥落しません!!
■特別なレール金物とクリップ金物でタイルを固定しています。
■耐震性に優れています。
■実用新案登録(第3206776号)
■動的変形能試験実施済
■既存の吹付仕上やタイル仕上にも施工可能で、改修工事にも対応します。
■クリップにタイルをはめるだけなので、作業性に優れています。
■様々な面状・色調を選べます。

▼ YouTube動画はこちら ▼
 


▶ 「クリップロックオン工法」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

【NETIS登録済】タイルクリップ工法



PC版タイル打込工事の新工法!!
■安全
タイルクリップを取り付けることで、さまざまな状況により万が一PC版に打ち込まれたタイルが剥離した場合でも落下しない。
■簡単
タイルクリップ自体が簡素で、誰でも容易に取り付けることができる。
■安価
徹底した研究により、低価格での供給が可能になった。乾式工法により、LCCの低減にも寄与する。
■確実
コンクリート打設時に、万が一鉄筋がタイルの裏面に近付いても、タイルクリップがスペーサー代わりとなり、コンクリートの被り厚を適正に確保できる。またコーナー版など立ち上がりがある場合でも、タイルクリップに付いている爪がしっかり支え、コンクリート打設時もタイルクリップは固定されている。

NETIS 国土交通省:新技術情報提供システム登録番号 KK-200019-A
公共工事等における新技術活用システム「NETIS」に登録(令和2年6月29日)

▼ YouTube動画はこちら ▼
 


▶ 「タイルクリップ工法」についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:不二窯業株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
建物の壁面にタイルを使用する際、はく落のリスクを防止する2つの工法「クリップロックオン工法」と「タイルクリップ工法」。どちらもはく落の飛散を防止するため、クリップ付きの縦型レールを使いタイルを嵌め込む工法とタイルの裏面にクリップを取り付けコンクリートに打ち込んで一体化する工法に分かれます。景観を美しく魅せたいけど、安全性がちょっと気になる…と敬遠していた外壁タイル施工が、このふたつの工法により可能性がより広がります。是非、動画も併せてチェックしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3551-7255 / FAX: 03-3551-7260