いつでもどこでも年中快適!高機能パネル【FPパネル】

夏涼しく、冬暖かい!株式会社FPコーポレーションがお届けする、屋根・壁・床で使える高機能パネルです

人が健康で快適に暮らせる環境は、夏で26~29℃、冬で19~22℃、湿度は40~60%くらいといわれています。私たちの住む日本はどの地域でも自然のままの快適な温度で過ごせるのは1年のうち数ヶ月しかありません。
そこで、1年を通じて快適な環境を保てる住まいをめざし、「FPパネル」は生まれました。
屋根・壁・床3つのFPパネルで優れた断熱性、気密性、高い遮熱性を実現、全国のみなさまに快適な暮らしをお届けしています。



<特長>
■屋根にはFP遮断パネル

・アルミ遮熱シートが屋根からの輻射熱を大幅に抑えます。
・2層の通気層が対流の熱を奪い排熱させ、屋根の蓄熱を大幅カット!
・太陽熱の遮断により、小屋裏スペースの有効活用を可能にします。

■壁にはFPウレタン断熱パネル
・硬質ウレタンフォームによる高い断熱性能!
・耐水性・耐久性に優れ、経年劣化がほとんどありません。
・FPパネル自体の強度が、構造体と一体となって建物の耐震性を向上させます。

■床にはFP床パネル
・パネルとウレタンの一体型による強さで、荷重によるたわみの心配がありません。
・ウレタンの優れた断熱性と保温性が床下からの冷気・湿気をシャットアウト!




『高性能住宅「FP工法」【FPパネル】』の詳細ページはこちら

>>> 株式会社FPコーポレーションの製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:株式会社FPコーポレーション

建材ナビ・スタッフからのコメント 「FPパネル」は、FPウレタン断熱パネル(筋交いなし壁パネル)が壁倍率2.1倍の国土交通大臣認定を取得しました。耐力面材や筋交いのないパネル枠と一体成型された硬質ウレタンフォームが主耐力として認められた壁倍率の大臣認定は、業界初となるそうです。確かな耐震性能を持つ本製品は、水や湿気にも強く壁体内で結露する心配がありません。建物の見えないところこそ確かな品質のものを!ぜひカタログや製品ページをご覧になってみてくださいね。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6870-3402 / FAX: 03-6870-3406