壁面緑化で街を変えていく!!

大和リースの環境緑化事業『エコグリーン』で提案します。

壁面緑化【D's グリーンビズ louver】
採光と通風に配慮した、機能的な壁面緑化
< 特長 >
①光と空気が通るルーバー型。空間の境界を緩やかに繋ぎ、視認性の良い目隠しの役割も担います。
②水の気化熱と植物の蒸散効果で、最大2℃程度の気化冷却効果があります。
③基盤材と植物が水を抱え込み、湿潤状態を保つため、水が内部で均一に拡がり、無駄がありません。

壁面緑化【D's グリーンフレーム】
植物のことを一番に考えた壁面緑化
< 特長 >
①仕切りのない土の壁をつくることで植物の根が縦横に大きく育ちます。
②気候、日照、デザインに合わせて植栽を選べます。
③土壌水分センサーを土の壁の中に配置し、植物に適した土壌水分量になるように自動で潅水時間を調整します。
④ユニットをつなげることで、多彩なデザインや規模の緑化が可能になります。

駐車場緑化【D's グリーンパーキング(立駐タイプ)】
手すり部分を効率的に緑化
< 特長 >
①手摺部分を効率的に緑化しているので、内側からのメンテナンスが可能です。
②容器毎に植栽が入っているので交換が簡単です。
③適切な水位管理で植物の根腐れを防止します。
④土を使用していないので周囲が汚れにくいです。


▶▶ 大和リース株式会社製品一覧はこちら
(出典:大和リース株式会社)

<あとがき>
壁面緑化とは主に建物の壁を植物で覆うことです。その他にも独立した垂直の基盤の緑化やオブジェのようなものも存在します。昨今、二酸化炭素削減やヒートアイランド対策など、地球温暖化対策が世界的な関心事項となり、建物の壁面や屋上の緑化はますます注目を集めています。ビル・店舗やオフィスの装飾として扱えば街のシンボルにもなり、インパクトのある緑化をすることで建物の魅力が増します。ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6942-8073 / FAX: 06-6942-8135