墜落防止用器具【フルハーネス】

外装
移行期限間近!選定のポイントを押さえ、早めに準備しましょう!
労働安全衛生法施行令の改正により、旧規格品が使用不可となるフルハーネス。
2022年1月2日の移行期限まで残り1年を切りました。

ダイドーハントでは、世界の現場で鍛え抜かれた安全性能を持つ3M製を取り扱っています。
「選び方が分からない!」というお声にお応えし、フルハーネス選定のポイントをご紹介します。

■3つのポイント
①フルハーネス選びのポイント
・転落時に体を衝撃から守る安全な構造。
・体の動きを制約しない、着用時の動きやすさ。
・装備を含めた質量に耐えること。

②ランヤード選びのポイント
・アンカー高さ、作業床高さに応じて地面に衝突しないものを選ぶ。
・装備を含めた質量に耐えること。

③安全衛生特別教育の受講
2019年2月以降にフルハーネスを着用して作業に従事する場合には、事前に安全衛生特別教育を受講し、製品および作業に関する知識、正しい使用方法を習得する必要があります。

過去に安全帯を着用したにも関わらず使い方が誤っていて重大事故につながった事例もあります。高所で安全に作業を行なう為には、製品および作業に関する知識、正しい使用方法を理解することが重要です。

新規格に対応する、多彩なラインナップをご用意しています。

安全衛生特別教育の受講に関するご相談、商品を知りたい!サンプル(試着)のご要望にも対応!
お気軽にお問い合わせ下さい!
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

製品・施工画像

墜落防止用器具【フルハーネス】
会社情報
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1丁目12番38号 江坂ソリトンビル1F
TEL: 06-6190-8700
FAX: 06-6190-9939

■ この製品を資料請求した人はこれらの製品も資料請求しています