優れたテクノロジーで快適な生活環境を解消します!

高い制振・遮音性能で「音」の悩みを解決!【サウンドシールド】

高比重な“含鉄粒体”と“改質アスファルト”の結合から生まれました。

コスモ石油販売とJFE建材の共同研究による優れたテクノロジーをお届けいたします!

【サウンドシールド-DL(比重2.5)】


サウンドシールド-DLは高比重の「含鉄粒体」と「改質アスファルト」を混練し、表裏にポリエステル不織布を一体化した床防音マットです。
「含鉄粒体」は主成分が酸化鉄で比重が4.9と高く、これが粘弾性物質のアスファルトと結合することにより、優れた遮音性と制震性を発揮します。

【サウンドシールド-DLA(比重3.0)】

サウンドシールド-DLに高比重の「含鉄粒体」をさらにプラスし、床衝撃音遮断性能を向上させました。
また空気伝播音を防ぐ遮音性能にも優れた性能を発揮します。

 

サウンドシールドシリーズは、特に戸建住宅や木造・鉄骨系共同住宅に最適です。下地材として使用するので、在来、2×4工法、ALC床等幅広い用途できます。
特に最近は住宅の質的向上の要求は益々高まり、高気密化や住まい方の多様化(二世代住宅等)に伴う、防音性能向上が課題となっております。
またダニ問題等で、木質フローリングが増えつつありますので、防音対策は不可欠なものとなっております。

『サウンドシールドDL・DLA』製品詳細はコチラ!