【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  クリオン株式会社  ニュース一覧  長期耐久性と信頼性を兼ね備えた高機能パネルで住まいを守る

長期耐久性と信頼性を兼ね備えた高機能パネルで住まいを守る

エースボードは無機質のため燃えず、 万が一の火災の場合にも煙や有毒ガスを発生しません。

エースボードは、木造建築物の胴縁などの木軸下地、あるいは構造用合板下地に取付ける外壁材として、または床下地材としてご使用いただくことができます。


【外装材として】
木造建築物の胴縁などの木軸下地、あるいは構造用合板下地に取付ける外壁材としてご採用いただくことができます。
(開放形建築物などの場合には、高い負の風圧力が加わりますので、エースボードの許容荷重をご確認下さい。)
軸組工法および枠組壁工法に対応いたします。防火措置の必要な軒裏材としてご使用いただくこともできます。

【床下地材として】
構造用合板床の上に設置する床下地材としてご採用いただくことができます(商品名:床大将)。
床下地合板床の上に敷き込むことで、重量床衝撃音の低減に大変有効です。また、その優れた防火性も評価され、住宅金融支援機構の界床仕様において、唯一の乾式界床資材として指定されています。
軸組工法および枠組壁工法に対応いたします。


■無機質のため燃えず、万が一の火災の場合にも煙や有毒ガスを発生しません。
■熱抵抗比で、コンクリートやモルタルの約18倍、サイディングの約3倍の断熱性能があります。 夏涼しく冬暖かい快適な室内空間を作り出すことができます。
■普通コンクリートの約1/4という軽さです。
このため建築現場での小運搬や切断・加工など取付け作業が容易で、工期短縮と工費節減に大きく貢献します。

詳細に関しては是非お問合せ下さい。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-6458-5400 / FAX: 03-5639-5420