かんたん施工で斬新な立体無垢木材【リズムウッド】

使用場所によりさまざまなタイプをチョイスできる不燃系木材

立体無垢木材【リズムウッド】
■シンプルなユニットの連続性により、パターンの変化、木自体の魅力を活かしつつ、施工の負担も軽減できる壁材として、 リズムウッドを企画し、製品化いたしました。
■国産木材のさらなるニーズの一助となることで環境にも貢献できる製品です。
■□300のユニットをデザインするとともに、縦横斜め等割付によって、新しい国産木材の魅力を引き出していただけましたらと思います。
■オリジナル、ランダム、フラットの3パターンをラインアップ。
■現物サンプルにつきましては、①レンタル式、②ご購入式にて対応させていただきます。


 
【LINE UP】
 
・オリジナル
 

L270で20×40、25×60、30×100などを同じパターンで繰り返したパネルです。
縦貼り、横貼り、市松貼り度、45度モダン貼り、などの貼り方で様々な表情を作れます。



・ランダム


270×270の枠中を思い通りの割付に対応したパネルです。
厚、幅、長さなど自由設計。
ポイントで使用したり、全面に貼ったり、300角のタイル状なので使い方も自由自在です。



・フラット


12×90×270の無垢材を貼ったフラットなパネルです。
縦貼り、横貼り、市松貼りで壁面表情が変わります。
また、オリジナルやランダムと組み合わせての使用も可能です。



▼コンセプト▼
安全で快適な生活に、天然木のぬくもりを
Bb Wood Japanが提供する不燃・準不燃木材は無垢材に不燃の薬剤を含浸することにより不燃材料として国土交通大臣に認定されたものです。
これにより、内装制限のある空間にも無垢材で空間構成することが可能になりました。不燃系木材の研究開発から20年余り、より安全に、健やで快適な住空間の構築に一助を成すために、確かな製品作りに日々務めてまいります。


▶▶株式会社Bb Wood Japanの製品一覧はこちら


(出典:株式会社Bb Wood Japan)


<あとがき>
かつて私たちの身の回りには当たり前のように存在していた天然の無垢木材。
近年は多くの技術の進歩により、より美しく、機能的である反面、無機質で工業的な画一化されたようになり本物(天然物)の質感に触れる機会がとても少なく窮屈さや、違和感を感じることも増えたと思います。
そこで解決策の選択肢の一つとして普段の生活空間に自然の物を取り入れることで、現代にマッチした形で天然木の暖かさや心地よさを感じることができます。
ぜひ一度製品一覧をご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0422-27-6172 / FAX: 0422-27-6173