仕上がりスッキリ、シーリングレス工法の外壁「ガーディナル」

発売から20年。「きれいな壁」にこだわり、今も進化しています。

旭トステム外装の最高級サイディング「ガーディナル」は、入隅(いりずみ)や出隅(でずみ)という建物の角、サイディング本体の板の継ぎ目にシーリングを使わない"シーリングレス工法"で、美しい住まいの外観を実現します。


さらに美しさを追求して生み出されたのが「ガーディナルSmart」
従来の「ガーディナル」のシーリングレス工法に、"新四辺じゃくり工法"を採用。板の長さを従来の6尺から10尺としたことにより、板途切れが少なく仕上げることが可能となったほか、出隅部の納まりとして同質出隅を用いずに「出隅インナージョイナー」を用いた「インナー出隅工法」を新たにご用意しており、従来の同質出隅と比較し、本体と同質出隅との間の目地がない美しい仕上がりを実現します。


<カドまで目地が目立ちにくい!「シーリングレス&インナー出隅工法」>
サイディング本体の板の継ぎ目にシーリングを使わない"シーリングレス工法"。
外壁の角やフラットな面に継ぎ目が目立ちにくいから、住まいの美しさがより一層際立ちます。

<雨で汚れを洗い落とす!「セルフクリーニング機能」>
ガーディナルスマートは塗膜に「セルフッ素コート・PLUS」の親水機能を付加しています。これは、外壁に雨などの水滴がつくと汚れと外壁表面のすき間に水滴が入り、北面、日陰、夜間を問わず、セルフクリーニング効果を発揮します。


(出典:旭トステム外装株式会社)


<まとめ>
住まいの外観を決める外壁材。デザインも機能性も求めたくなるものですよね。外壁はさまざまな要因で汚れてしまうものですが、それが水で簡単に落とせるならお掃除もラクラクです。
継ぎ目のない、美しい外壁をぜひご検討ください。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 050-1791-2627 / FAX: 03-6770-4220