「職人技」で染め上げるストリングスカーテン

伝統と技術が支える世界トップレベルの品質とバリエーション

糸の一本一本にしっかりと色が染み込んだ美しいグラデーション。
職人の手染めによるストリングスカーテン「ラインビュー」 DANZOME(段染め)のご紹介をします。


DANZOME(段染め)はその名の通り段々にグラデーションに染める技法ですが、ラインビューが作られている群馬県の桐生市は古くから織物の街として有名であり、その技術で製品づくりをしてくださる職人さんが今でもいらっしゃいます。なかなか大変な作業、知識の積み重ねが必要とされるので、限られた職人さんしかこの方法で染めることは出来ないようです。
 
<施工例>




豊富なカラーバリエーションに加え、さらに地域の職人とのコラボレーション。
多様な表現を作れるストリングスカーテンはラインビューだけです。

▶ 製品詳細ページはこちら
▶ メーカー製品一覧はこちら

出典:株式会社Anonimo Design 建材ナビ・スタッフからのコメント ラインビューを生産している群馬県の桐生地域は、古くから織物の街として栄え、江戸時代には大都市の着物需要を支えたそうです。今も繊維産業に関わる様々な会社が存在し、技術を継承してきています。そういった職人さんの技術のもとに、美しい製品は生まれているのですね。特注色も対応しているそうですので、興味を持たれた方はぜひ製品ページやカタログをご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3797-3904 / FAX: 03-3797-3906