消臭機能付き!化粧板「アルプスSK」をご紹介!

消臭機能付きシートを合板に貼った化粧板です。


シックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドや、トイレのアンモニア・下駄箱内の汗・たばこの臭いなど住宅の中にはさまざまな悪臭があります。 悪臭物質がアルプスSKの消臭層に含まれる有効成分に吸着し化学反応を起こします。



【特長】
自主表示登録による、ホルムアルデヒド放散量の最高水準F☆☆☆☆登録商品。
4VOC基準適合品。
防虫合板加工を受注生産にて承ります。
消臭機能付きです。

【アルプスSKの優れた消臭効果】

・光が当たりにくい部分でも効果を発揮します。
・酸性ガス、アルカリ性ガス、硫黄系ガスなど代表的悪臭ガスに幅広く対応します。
・下駄箱、クローゼット、押入、洗面化粧台、キッチン、トイレなどに最適です。
・無機系の消臭剤を使用しているため有効成分の溶出はなく、また揮発もしませんので安全です。

【消臭のメカニズム】

悪臭物質が消臭層に含まれる有効成分に吸着し化学反応を起こします。
一度吸着した悪臭は再放出されることはありません。

【消臭可能なにおい】
アンモニア・酢酸
たばこ アセトアルデヒド・硫化水素・アンモニア・酢酸
生ごみ トリメチルアミン・硫化水素
糞尿 アンモニア・硫化水素・メチルメルカプタン
下水 アンモニア・硫化水素
脱いだ靴 アンモニア・イソ吉草酸

出典先:アルプス株式会社

製品詳細はこちら!

 

建材ナビ・スタッフのコメント

消臭効果がある化粧板「アルプスSK」は、室内でしたらどこでも施工可能!
シックハウスの原因にもなる悪臭を素早く無臭にします!
住宅や店舗はもちろん、家具にも使用ができるのも嬉しいですね。
サイズも豊富に取り揃えており、室内全体の施工で安心で快適な空間づくりをサポート!
健康で安心な環境づくりを目指している方には、オススメの化粧板です!
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-3207-0006 / FAX: 03-5272-0051