重厚な天然石の雰囲気を演出できる!「ユーネックス」のご紹介!

貼るだけ!ドラマチックな壁面に仕上げます。


 
ユーネックスは石の持つ魅力はそのままに、石よりも簡単で手軽に扱えるようにした貼る石材調シート内外装仕上材です。
ユーネックスの扱いやすさが、自由自在に壁面における意匠表現の幅を広げます。カラーセラミックス(※1)による深みのある色彩と厚みのある塗膜が立体感を表現し、石のもつ魅力を存分に演出します。
 
【特長】
➀カラーセラミックス(※1)による石の魅力を存分に表現した意匠。ドラマチックに壁面を演出します。
②柔軟性の高いシートの為、曲面や丸柱(※2)への採用も可能にし、壁面における意匠表現の幅を広げます。
また下地のひび割れにも追従します。
③石材と比較してきわめて軽く扱いも楽々。施工中はもちろん経年後の剥落、石積みの崩れ等の危険もありません。
④シートの断裁はカッターナイフで切るだけなので手軽に扱えます。建物のデザイン・設計にフレキシブルに対応します。
➄接着剤で貼るだけの簡単施工で工期短縮に貢献します。また騒音や資材の飛散もなく、人と環境に安全で改修工事にも最適です。
⑥低汚染型のトップコートを表面にコーティングしていますので、汚れがつきにくい設計です。施工時の美しさを長期間保ちます。
※1 高温で焼成着色した有色陶磁器質骨材及び天然石と、高品質な樹脂を独自の技術でブレンドした、色彩と立体感が特長の意匠性に優れた仕上塗材。
※2 施工可能な曲面寸法は商品概要をご確認ください。

【商品概要】
用途:住宅・マンション・事務所・店舗・学校・その他建築物(新築・改修)の内外壁面。
適用下地:旧塗膜面、磁器タイル等の改修下地。コンクリート面、セメントモルタル面、プレキャストコンクリート部材、ALCパネル、その他各種板・ボード類等。
適用箇所:屋外・屋内壁面。
施工不可部位:天端(笠木、手すり、セットバック等)や幅木、パラペットの施工は避けてください。
工法:乾式工法(貼り付け)

【商品名と各商品の特長】
ユーネックス御影バーナー
▶高温のジェットバーナーで焼いた御影石の表面加工仕上。独特の凹凸模様が特長。
ユーネックス御影びしゃん
▶びしゃん叩きによる御影石の表面加工仕上。荒々しい質感の粗面模様が特長。
ユーネックス御影こたたき
▶両刃で刻み目を入れた御影石の表面加工仕上。刻み跡の細かい平行線模様が特長。
ユーネックス御影フラット
▶柔らかい風合いを持つ、御影石の流れ模様が特長。
ユーネックス砂岩
▶砂岩を割り、その割肌面を意匠とした仕上。砂岩の柔らかな風合いと自然な割肌模様が特長。
ユーネックスライムこたたき
▶両刃で刻み目を入れたライムストーン(石灰岩)の表面加工仕上。刻み跡の細かい平行線模様が特長。
ユーネックスライムフラット
▶柔らかい風合いを持つ、ライムストーンの流れ模様が特長。
ユーネックスライム
▶ライムストーン(石灰岩)特有の柔らかい表情。マットでシンプルな肌合いが特長。
ユーネックス木目
▶天然の木目模様を表現した仕上がり。落ち着きと温もり感のある表情が特長。
 
【施工例】


 
出典:山本窯業化工株式会社
 

建材ナビ・スタッフのコメント

高級感あふれる石材調の壁面装飾が、なんと貼るだけで簡単に施工ができます!
シートタイプで丸みを帯びた部分や凹凸部分でも扱いやすく、本物の石と比べ軽量な上持ち運びも楽です。
接着剤で貼るだけなので、誰でも手軽に扱えるところが最大のポイントです。
また、豊富なデザインをご用意していますので屋外と屋内のお好きな壁面の装飾にお使いいただけます。
高級感と風合いを出したかった壁面の装飾にオススメの逸品です!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6338-8705 / FAX: 06-6338-0075