繰り返す地震の揺れを吸収する耐震ダンパー「αダンパーEx2」

12,000棟以上の実績と信頼で家族の命を守ります!





家族の生命と財産を守る住宅
 
αダンパーExⅡは、「地震による建物の揺れを減らし、建物を地震から守る制震装置」です。
あらゆる木造住宅に設置が可能であり、新築・リフォームのどちらにも対応。
在来工法はもちろんのこと2×4工法にも対応をしている非常に優れた施工性を持ちます。
αダンパーExⅡを導入した場合、最大55%の地震の揺れを吸収します。
繰り返しの地震にも強く、小さな揺れからもその効果を発揮することが特徴です。
12,000棟以上の供給実績、東海地区No.1の採用数を誇るαダンパーExⅡが地震からあなたの家族を守ります。

 
制震装置『αダンパーExⅡ』が選ばれる理由

◆振動に対する効果の高さ
◆施工効率の高さ
◆低コスト
◆メンテナンス性の高さ

を誇る制震装置『αダンパーExⅡ』の設置による地震の揺れをよく吸収するシュミレーション結果を紹介します。
 

このように 制震装置『αダンパーExⅡ』 を設置すると、設置前に比べ、大きく地震の揺れが軽減されることがわかります。
※radとは、radian(ラジアン:層間変形角を意味する国際単位)の略です。柱の傾きを示し、分母の数字が大きくなるほど実際の傾きは少なくなります。
 


▶ 製品詳細はこちら!

出典:株式会社トキワシステム

建材ナビ・スタッフのコメント
地震大国、日本。
頻繁に小さいものから大きなものまで発生する地震に不安を抱えている方は多いはず。
それと共に住宅の安全も保ちたいところですよね。
ひとたび大きな地震が起こると、必ずと言ってもいいほど余震も起こります。
そんな繰り返し襲ってくる揺れに「αダンパーEx2」をオススメします。
あらゆる木造住宅に対応した制震ダンパーで、これまでに12,000棟以上の実績があります。
小型で施工が簡単なところが特徴で、小型ながらも制振効果を発揮!
いつ起こるかわからない地震に早めの対策を!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0120-948-314 / FAX: 053-525-8822