WRCフローリング【桧】

住宅 店舗 内装
表面単板及び基材合板に100%国産ヒノキ使用 樹脂含浸国産ヒノキ複合フローリング
主要な国産材であるスギ・ヒノキは他のフローリングに使用される樹種と比較して、柔らかくキズがつきやすいことからフローリングとして使用できる場所が限られていました。
しかし、近年の国産材利用の意識の高まりの中で、幅広い場所で使用できる国産材フローリングを求められるようになってきました。

そこで、天龍木材では、特殊な樹脂を含浸した国産ヒノキを表面単板に採用した複合フローリングを開発いたしました。ヒノキに樹脂を含浸させることにより、通常のものと比べ約55%の表面硬度の向上を実現することにより、キズがつきにくくなり、より多くの場所で使用することが可能となりました。

また、樹脂含浸の効果によって寸法安定性の向上や日焼け抑制効果も付与され、高機能なフローリングとなっています。表面単板のほかに、基材である合板にも国産ヒノキ合板を使用することで100%国産ヒノキ材を使用しております。表面単板については県産材・地域材のご指定も可能となっております。

※地域や時期によって県産材・地域材に対応できない場合もございます。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

天龍木材株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

WRCフローリング【桧】 WRCフローリング【桧】
会社情報
〒438-0207
静岡県磐田市宮本350番地
TEL: 0538-66-1125
FAX: 0538-66-4973