国内最大級!遊具の採用事例をご紹介!

子供たちからの沢山の要望が詰まった楽しい遊具です!


設置場所:学校法人岡辻学園 山手幼稚園

「おっきいびゅ~んっていくすべり台がいい!」
「ブランコ100個ほしい!ぶらんこいつも、いっぱいやもん。。。」「紫色の遊具がいい!」
「幼稚園の屋根と同じくらい。。。それよりもっともっと大きい遊具がいい!」「鬼ごっこができる遊具!」

そんな子どもたちの夢がいっぱい詰まったかわいい声をいただき、国内の幼稚園ではおそらく最大!?の子どもも大人もわくわくする超大型遊具をプロデュースさせていただきました。

ポイント①
遊具の設計コンセプトは、子どもたちの様々な情動が満たせるよう、
「飽きずに遊びこめる遊具」「チャレンジしたくなる遊具」
「登るとみんなが注目する遊具」「ライバル心を奮い立たせる遊具」
「見られて自己主張できる遊具」「いつもと違う景色が見える遊具」
「スリルと爽快感が味わえる遊具」「繰り返し遊びたくなる遊具」
「隠れ家になる遊具」「秘密基地」
など

ポイント②
超大型遊具は、3階建で、各階、1週ぐるっと周ることができるように回遊性がある設計にしています
なんと!1階と2階は内環状ルートと外環状ルートに分かれています♪
子どもたちは、飽きるまで縦横無尽に遊具内をぐるぐるまわりながら遊ぶことができます。

ポイント③
幼稚園の遊具でありながら、年長組さんくらいの身体能力がなければ、すべてのミッションがクリアできないようになっています!
残念ながら、子どもたちが2階や3階へ行く階段はありません。
自分の力のみで、登坂遊具を攻略しなければ上部階へは、アクセスできないようにしています。(※階段は職員が緊急時や管理時に使用するために設置しています。)
すべり台もちょっとスリリングになっています。姿勢を保つための筋力、下半身の筋力、バランス感覚などが必要となってきます。
年少組、年中組のお友達は、早く登れるようになりたいと憧れる遊具になるはずです。

子どもの成長に欠かせない運動やその経験から得られる感性を、遊具と一緒に積み重ねて豊かに育んでいただけると嬉しいですね♪
 
…ほかのショットも公開!







設置場所:学校法人岡辻学園 山手幼稚園

この巨大でボリュームたっぷりな存在感に、きっと子どもも大人もワクワクしてしまう…はず!
組み合わせが自由なので、子どもたちの要望や先生や親御さんからの要望にもたっぷりお応えできます!
ぜひ、幼稚園・保育園や、公園や商業施設・スポーツ施設などのリニューアルなど遊具の入れ替えをご希望のお客様はぜひお気軽にお問い合わせください!

出典:株式会社テイクシー
 
建材ナビ・スタッフのコメント
私もこんな遊具で遊んでみたかった!!!…と思うような素敵な遊具です!
ひとつのエリアで遊びの全てが詰まっていて、好奇心が鷲掴みされるたたずまいに、きっとお子さまも時間を忘れて楽しく過ごせる空間が現実しました!
国内最大級の遊具が誕生し、これからの遊具革命が楽しみになるような素敵な遊び場です。
リニューアルや新規で設置をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6411-2872 / FAX: 03-4586-9844