【職人の技】ロートアイアン・アルミのご紹介

難しい施工も、熟練した職人が現場に出向き施工いたします

ロートアイアンは「アイアンワーク」とも呼ばれ、アルチザン(職人)によって支えられた芸術性の高いヨーロッパの「鉄工芸」です。堅聞な鉄を赤熱し、力強い腕力で叩いて、鉄に表情を与えていく、この工芸文化に近年、注目があつまっています。
晶成産業株式会社のロートアイアン製品をご紹介します。



<ロートアイアンの特徴>
1.オリジナリティーを大切にし物作りを考えております。
2.自社工場で主に手作業により製造。鉄に表情を与えます。
3.日本の風土に合わせる為に静電粉体塗装を施します。よりアンティークに仕上がりに。
4.ご依頼があれば、出来るだけお答えいたします。他社で製造のない商品など、デザインから興し、お作りします。
5.日本全国へ熟練した職人が現場に出向き施工いたします。商品のみの販売可能です。
6.「ロートアイアンを使いたいけれど値段が…」という方は、まずはご相談ください。メーカーの直接販売です。きっと、夢が叶います。
 
◆階段・手摺りの施工例◆





個人・ハウスメーカー・工務店・ゼネコン・設計・デザイン事務所、どちらからでもご相談受けております。

▶ 製品詳細ページはこちら
▶ メーカー製品一覧はこちら

出典:晶成産業株式会社  建材ナビ・スタッフからのコメント キャンバスに筆をはしらせるように、硬い金属の線や面で自由にデザインされた「ロートアイアン」。建築の様々な素材にたいして、コントラストや調和を演出し、建物の個性的な表現を可能にします。美しく優雅な印象を与える「ロートアイアン」はヨーロッパ調の建築にぴったりです。自社設計・自社製造・自社施工と自社工場で全て手作業により製造している晶成産業株式会社のロートアイアン製品を製品ページよりご覧になってみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 043-312-9010 / FAX: 043-312-9012