⽇よけシェード『サングッド』 ⾼遮熱⽣地バリエーション追加

遮熱性能と共に「⾒えにくさ」もアップしており、在宅時間の増加とともに拡⼤した⽬かくし需要ともマッチしています

セイキ販売株式会社は、2022年5⽉6⽇より窓の外部に取り付けて室内への⽇射熱 の侵⼊をカットする⽇よけシェード『サングッド』に更に遮熱性能 が⾼い「⾼遮熱⽣地」を発売しました。



『サングッド』は、住宅の断熱性能が向上する中で、より重要性が増してきた夏場の⽇射遮蔽を⼿軽に実現できる商品です。
窓の外部に設置することで室内への⽇射熱の侵⼊を効果的にカットすることが出来る商品として、2001年の発売当初より好評を得てきました。2020年には2回⽬となる商品フルリニューアルで、操作性、静寂性、デザイン性などの向上を⾏っています。

今回は、さらに⽇射遮蔽性能が⾼い、⾼遮熱⽣地をバリエーション追加することで、室内での熱中症対策や節電による省エネ・環境対策に貢献したい考えです。
今回追加した⾼遮熱⽣地は、85〜88%の⽇射熱をカットできるもので(※)、サンドベージュ、ディープグレー、ダークブラウン、ディープブラックの4⾊となっております。オーソドックスで外壁の⾊に合わせやすく飽きの来ないカラーを揃えました。
※建材試験センター試験 JSTM K6101により、⼀般ペアガラスの窓の外側に今回追加した⾼遮熱⽣ 地を設置した場合の試験値です。



【サングッドの商品特⻑】
●⾼い⽇射遮蔽性能で抜群の省エネ効果を発揮︕くつろぎの空間演出にも︕
窓の外側にサングッドを設置することにより、室内の温度上昇を抑え、熱中症のリスク削減にも役⽴ち、エアコンの効率を⾼めて冷房費を削減できます。また、バルコニーやウッドデッキと組み合わせて設置すれば、⽇差しや視線をカットしてくつろぎの空間を演出できます。

●ソフトクローズ機構搭載でスクリーンを静かに収納
サングッドはスプリングによる⾃動巻き上げとなっています。ダブルブレーキによるソフトクローズ機構を搭載することで、スクリーンが収納しきる直前でブレーキが掛りゆっくり巻き上がり、ボトムバーが静か収納されます。また、シャフトのバタつきや操作⾳も⼩さく、快適な使い⼼地となっています。

●ボトムバーがボックス内にすっぽり収納
スクリーンを使⽤していない時はボトムバーがボックス内に完全収納されます。⾒た⽬のスマート感がさらにアップして、様々な住宅スタイルにフィットします。また、スクリーン収納時は、強⾵が吹き続いてもボトムバーがバタつくことがなく安⼼です。




▶ニュースの詳細はこちら
▶ メーカー製品一覧はこちら

出典:セイキ販売株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 気象庁によると2022年の夏も例年より気温が⾼めになることが予想されているそうです。⽇陰を作ることで夏をより⼼地よく暮らしながら、同時にエアコンの冷房効率を⾼め節電も図れる⽇よけシェード『サングッド』は、⼀般⼾建住宅は勿論のこと、⾼齢者施設や保育施設などにもおすすめの製品です。興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 042-433-9880 / FAX: 042-438-3777