トイレブース【RブースTR40 バリアフリー仕様】

住宅 店舗 内装
バリアフリー仕様 半自動タイプ<常開>が新登場
スライド式曲面ドアを採用したトイレブース「RブースTR40」にバリアフリー仕様を追加。
車いす利用者や小さなお子様連れの方など、どなたでも快適にご利用いただける大開口を確保しました。

■すべての人の使いやすさに配慮
出入口の有効開口は900mmを確保し、「高齢者、障害者等の移動等の円滑な移動等に配慮した建築設計基準」(国土交通省発行)に対応します。大開口のため車いす利用者やお子様連れの方などどなたでも容易に出入りすることができます。

■スライド式の曲面ドアは人の回りで弧を描くように動くため、ドアを避ける動き必要なく、ブース内での車いすの旋回もスムーズです。

■ブース内側にはドアの戸先と戸尻の2カ所に、力の入れやすいグリップタイプのハンドルが付いており、どなたでも軽い力で操作することができます。

■ドアのR径を一般タイプよりも大きくし、より広いスペースを確保しました。ブース内は広いスペースを確保しているため、ベビーチェアなど各種設備を設置いただけます。

■安全に配慮した設計
ドアの戸先と戸尻に緩衝ゴムがついているので、万が一ドアに当たった場合も安全です。また、利用時は手動で閉め、出るときは解錠するとドアが自動で開く常開仕様を設定しており、全閉保持機能(オプション)によりドアを全閉状態でストップさせることが可能です。

■既存のトイレスペースに設置が可能
デッドスペースがなくコンパクトに納めることができるため、既存のトイレスペースにも設置ができます。また、「RブースTR40」の他バリエーションや当社製の開き戸・引き戸タイプのトイレブースとの連装が可能です。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

三和シヤッター工業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

トイレブース【RブースTR40 バリアフリー仕様】 トイレブース【RブースTR40 バリアフリー仕様】