カリフォルニアレッドウッド デッキ材

住宅 店舗 外装
木材最強の耐腐食性を誇る、サスティナブルな天然材。
カリフォルニアに自生するレッドウッドことセコイア・センペルヴィレンズ材は、針葉樹でありながら木材最強の耐腐食性能を持つ希少材です。

野生の森では樹高100mを超え、その特殊な生態からあらゆる生存競争を勝ち抜く樹種ですが、ゴールドラッシュ時代の乱伐採からその個体数は壊滅的に減少しました。

現在は厳正に管理された植樹の個体から、少量安定かつ永年の産業利用が実現しています。

チャールズ・ムーアなど、様々な建築家に愛され歴史を紡いできたレッドウッド。現地ではレッドウッドを使用した建築は資産価値が上がることから、「レッドウッドカラー」の塗料でレッドシダーなどを塗装し売却査定を良くしようとするビジネスもあるほどです。

デッキ用途のCHシリーズは概ね心材を使用し、2x6や4x4などのスタンダードな寸法をお求め易い価格でご用意しています。
針葉樹の加工性と温熱性に木材最強の耐腐食性を兼ね備えたデッキ材を是非お試しください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

植村産業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

カリフォルニアレッドウッド デッキ材 カリフォルニアレッドウッド デッキ材 カリフォルニアレッドウッド デッキ材 カリフォルニアレッドウッド デッキ材
会社情報
〒446-0058
愛知県安城市三河安城南町1-11-10
TEL: 0566-75-2101
FAX: 0566-77-2222