窓辺の暑さ、遮熱対策にオスも&エーデルの外付けブラインド!

ドイツの遮熱対策が世界でも広く使われる理由。

ドイツといえば寒い国というイメージがありますよね。
確かに日本の北海道よりも北に位置するドイツの冬は厳しいものがありますし、夏でも肌寒い日が続くことも。

そんなドイツですが、世界レベルの温暖化により、一般家庭にもクーラーが普及し始めるほど夏の暑さが年々厳しくなっています。環境先進国でもあるドイツですが、ではクーラーをガンガンにつけて冷やすのかというとそうではありません。

やはりドイツらしい合理的な熱対策があります。
それが"外付けブラインド"と言われるもの。


<なぜドイツの外付けブラインドが暑さ対策として世界で使われているのか。>

室内ブラインドや室内カーテンで日差しを遮っても、それはすでに室内に入ってきた熱エネルギーを室内で遮っているという事になるのです。そこでドイツでは熱エネルギーは部屋の外で遮るという考えのもと、ブラインドを外に付けるのが一般的なんです。

日本のよしずやすだれと考え方は同じということ。よしずやすだれでは羽の角度調整はもちろんできませんが、ブラインドなら、時間帯による日差しの角度に合わせて調整ができるので、部屋が暗くなりすぎることもなく、熱エネルギーのみをしっかりカットすることが出来ます。

最小限のエアコンで過ごす健康的な暮らし、それでいて省エネという事で世界中に広まっているのです。


<日本でも普及し始めた外付けブラインド>

年々、陽射し対策への関心は高まり、日本でも外付けブラインドを付けるご家庭が増えてきました。
エアコンに頼りすぎないエコで健康的な暮らし。
そんな暮らしを実現するため、窓辺の熱を遮る外付けブラインド。
まだまだ日本では知らない人も多いかと思いますが、ドイツでは常識なんですよね。

夏の暑さ対策として外付けブラインドの導入を検討してみてはいかがでしょうか。


この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0794-72-2001 / FAX: 0794-72-2000