BIO SUGI(バイオスギ)

住宅 店舗 内装
昔から重宝された杉の良さを今に受け継ぐ。
「杉」という名の空気清浄機。木特有の仮道管に着目したスリットで、杉本来の力を発揮する全く新しい自然空間浄化システム。
杉に生きる「生命の源」である酵素を生かした材造り。木材組織に優しく、ストレスなく乾燥させることで「反り」「割れ」「ねじれ」を極限まで封じ込めることに成功。木が蓄えてきた精油分を、ほぼそのままに残し、水分だけを取り除くので、「色」「艶」「香り」があり、「温かい」「固い」「重い」杉を誕生させました。 それが、“BIO杉”です。

■「仮道管」が多い杉の性能を最大限に引き出すため、独自のスリット加工(特許取得)を施しました。木口の露出面積を多くして、杉の持つ空気浄化能力を高め、さらに身体に良い成分の放出効率の向上に成功しました。他にも様々な効果が期待できます。
■バイオロジカル乾燥
杉材を45℃以下の低温で「芯」から乾燥させ、杉本来の特性である「色」「艶」「香り」を留めました。心を癒し和らげ、ストレスを解消するメンタルケアにも役立ちます。

※詳しくはカタログのp.91~94をご覧ください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社ノスタモに問い合わせる

製品・施工画像

BIO SUGI(バイオスギ) BIO SUGI(バイオスギ) BIO SUGI(バイオスギ) BIO SUGI(バイオスギ)
会社情報
〒596-0011
大阪府岸和田市木材町18-1
TEL: 072-431-8111
FAX: 072-431-0320