高い断熱性!日化ボード株式会社の木毛セメント板

火災に強いフネン木毛板です

木毛セメントを取り扱っている日化ボード株式会社より不燃木毛セメント板『日化ノンネンボード』のご紹介です。


<特長>
■木質系セメント板として初めての国土交通大臣認定不燃材料です。
■環境のことを配慮しリサイクル材、未利用材を主に使用しておりますので「グリーン購入法」対応商品です。
■健康に配慮し有害物質は一切使用しておりません。施工時アスベストの飛散や使用時V・O・Cの発散する心配はありません。
■木質繊維をセメントで被覆加圧しているため火災時に爆裂することはありません。
■表面材を使用していませんので表面材の燃焼による強度低下の影響はありません。
■従来の木毛セメント板と同じように切断したり、釘などで胴縁に留め付けることが出来ます。
■吸音性能、調湿性能、脱臭性能等も兼備しています。

<施工例>


『不燃木毛セメント板【日化ノンネンボード】』の詳細ページはこちら

>>> 日化ボード株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:日化ボード株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント 「日化ノンネンボード」は高い断熱性だけなく、火災に強いのが特長。木質繊維をセメントで被覆加圧しているため火災時に爆裂することがないそうです。また、吸音・調湿・脱臭性能なども兼備しており、高い性能で不燃材料の使用を義務付けられている高層ビルや避難経路の壁や天井などにオススメです。ぜひ導入をご検討ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0240-35-2546 / FAX: 0240-35-2547