【新製品】廉価・徳用・エコ!木下地貼り用無垢集成フローリング

~端材を有効利用し、貴重な天然資源の保全に寄与するエコ製品です~

ミャンマーチーク販売株式会社より、新商品のフローリングのご紹介です。

◆【床暖房適応】木下地貼り用・無垢集成フローリング(品番:No.10)
厚み12mmの幅40mm材を3枚集成し、幅120mmに仕上げた全無垢床暖房対応フローリングです。


◎ミャンマーチークとは・・・
チーク材はミャンマー政府の統制材です。伐採も植樹も木材公社の指令で実施します。
木材公社は原始林の活性化を図る為、樹齢100年以上の原木を計画的に伐採し、その跡に植樹を行っています。
原木は原始林から輸送可能な場所まで象で1本1本引出します。引き出し用に元口側に鎖穴を開けます。末口部分(先端側)は引きずる事により疵が付きます。この穴の開いた部分や引き摺り疵が付いた部分の2m前後の端材を木材公社から払下を受け、ヤンゴン工場で弊社の製作図面に基づき、フローリングに加工します。ご紹介する製品は家具や玩具の部材にしか利用していなかった狭小部材を集成して幅120mm材に仕上げた無垢集成フローリングです。チークの色むらが集成する事により意匠性を発揮し、お洒落な床材に仕上りました。高樹齢の成熟材を集成した製品ですので、伸縮が小さく、耐久性も高く、白蟻も寄付けない防虫特性が有ります。この度、都内で新築される文教施設の床材に採用頂きました。元気に楽しくに学んで頂ける教室になると確信しています。全ての製品はヤンゴン工場から無塗装で輸入しています。国内の塗装専門工場でお客様のご希望の塗装に仕上げ納品致します。勿論、無塗装のままでもご提供致します。


※ヤンゴン工場での様子

<おすすめの塗装>
ウレタンクリア塗装、植物性自然オイル塗装、クリスタルインテリア(ガラスコート)塗装です。
オイル塗装は静電気帯電性が少なく、ハウスダストの集積を抑え、室内環境汚染を低減します。
ガラスコート塗装は表面硬度と防滑性が向上します。表面硬度は6H~7Hとなり、防滑性も0.8~1.0に向上し、高齢者や幼児にも安全にお過ごし頂ける床に仕上がります。又、ガラス繊維が薄膜層を形成し、疵や汚れの発生を防ぎます。                            

<施工例>




文教施設・公共施設・店舗、等に、ご活用頂ければ幸いです。
『【床暖房適応】木下地貼り用・無垢集成フローリング(品番:No.10)』の詳細ページはこちら

その他にもフローリングやデッキ材を掲載しております!
>>> ミャンマーチーク販売株式会社の製品一覧はこちらをクリック <<<

出典:ミャンマーチーク販売株式会社
建材ナビ・スタッフからのコメント 耐久性・耐水性・抗菌防虫性に優れたミャンマーチーク材はフローリング材としても最適で、このたび本製品は都内で新築される文教施設の床材に採用されたそうです。今後も子どもたちが元気で楽しく学んでいただけるようと願いを込めて、ヤンゴン工場のスタッフとともに日本の皆様にお届けしてまいります。興味を持たれた方は、ぜひ製品ページをご覧になってみてくださいね。