85%以上のリサイクル原料からなる断熱材

マグ・イゾベール株式会社のグラスウール断熱材のご紹介です

マグ・イゾベールの"グラスウール"は、ガラスを原料としてその85%以上が建築現場、家庭などから回収された板ガラスやびんガラスなどのリサイクルガラスを使用しています。


高温で溶融したガラスを遠心力等で吹き飛ばし、綿状に繊維化したもので、その製造方法はまるで縁日などでよく見かける"綿菓子"を作るようです。
その後、バインダ(結合剤)を吹きかけ、オーブンで熱することにより成形され製品となります。

グラスウールは、断熱性、保温・保冷性をはじめ吸音性にも優れた素材です。そのため住宅用の断熱材をはじめとして、ビル建築などにおける空調ダクト、給排水管の保温・保冷材、音楽ホール、体育館、スタジオ等の吸音材、高速道路における防音壁など幅広い用途で使われ、快適な生活を支えています。


《 グラスウールの特長 》

●断熱性
繊維が複雑に絡み合うことで空気の部屋を作り出しており、この空気の部屋を層として構成することで、優れた断熱性能を発揮します。快適な温熱環境の創造に貢献します。

●吸音性
多孔質材料であるため、優れた吸音性能を持っています。
音の反響を軽減し快適な音環境の創造に貢献します。

●不燃性
万一の火災時にも延焼や類焼を防ぐ不燃性の高い材料です。
生活に安心をお届けします。

●耐久性
無機質素材であり、経年変化の少ない耐久性の高い材料です。
変わらぬ性能をお届けしています。


グラスウール断熱材は、アスベストとは全く異なる材料であり、発がん性の心配もありませんので、安心してご使用いただくことができます。
製造から運搬、使用、廃棄に至る製品のライフサイクルにおいても消費エネルギーやCO₂排出量が少なく、人にも地球にもやさしい断熱材です。

詳くはぜひお問い合わせください。
詳細はこちらから


この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0120-941-390 / FAX: 0120-941-391