スイッチひとつでプライベート空間を確保!

通電で不透明になる高機能フィルム「リバース・タイプ4」

液晶調光フィルムを中心に高機能フィルムを開発・製造する九州ナノテック光学株式会社から、スイッチひとつで透明/不透明を切り替え可能な「リバース・タイプ4」をご紹介します。


【世界初】高機能性液晶フィルム[TYPE4]
通常が透明で、通電させると不透明に。

【POINT1】フィルムシートだから湾曲可能。
フィルムがベースのため様々な形へ加工ができ、ロールでの出荷が可能です。窓ガラスのような平面だけでなく円柱などの曲面にも取付けることができます。

【POINT2】プライベートな空間をボタンひとつで遮断できます。
その他の特徴として、昼間の強い日差しを、 柔らかい光にして室内を程よい明るさにする効果もあります。

【POINT3】映像投射が可能なので一風変わった演出やスクリーンとして。
投射された映像は室内からはもちろん屋外からも見えるので、 工夫次第で様々な用途に応用がききます。

>>製品詳細ページへ

▼機能の詳細を動画でチェック


▼施工例はこちらから

出典:九州ナノテック光学株式会社
あとがき 「リバース・タイプ4」なら、光や視界を確保しながらいつでも好きな時にプライベート空間を作れます。動画内でも紹介しているとおり、素材がフィルムなので曲面や暖簾状での利用もできる点が画期的ですね!
色を変えたり、映像を投射しての利用例が気になった方はぜひ公式サイトへ!結婚式場や公共施設・個人宅まで、様々な施工例が紹介されています。上記リンクをクリックしてぜひご覧ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5338-7414 / FAX: 03-5338-7574