ヒメイワダレソウポット苗(56個)

住宅 店舗 外装
お手入れ楽々!省管理!お花がかわいいグランドカバー
成長が早く、踏圧により緻密なグランドカバーに!「ヒメイワダレソウ(リピア)」のポット苗

約14平米分カバーできます。(1平米あたり4個植栽した場合)
道路や水路、お庭の雑草対策として、広面積の緑化を低予算で実現できます。
ヒメイワダレソウポット苗お試し用6苗・12苗・28苗の販売もございます!

【特徴】
・しっかり根付けば、その後のこまかな管理はいりません。
・根を深く張るため、法面や斜面の土留め効果も抜群です。
・管理がしにくい斜面や管理コストを減らしいたい場所への緑化対策・雑草対策としてもオススメ!

【適した植栽場所】
・1日5時間以上陽があたり、水はけがよい土(アルカリ性の土壌にも強い)
・日陰では育ちにくく、常に湿っている場所や酸性が強い土壌は避ける

【植栽方法】商品には、植栽・管理マニュアル付き!
・雑草や石などを取り除き、凹凸がなくなるよう整地します。
・土が固い場合は、軽く掘り起こします。
・ポット苗が入る大きさの穴をあけます。
・1平米あたり4~5個植栽します。(1平米あたり4苗植栽で、約14平米になります。)
・散水をして完了です。

※すぐ植え付けができない場合は、到着後、すぐ開封をして、十分に散水してください。

匍匐茎が浮いてきたら、ローラーで転圧したり、踏んだりして地面に落ち着かせる。

【仕様】
鉢サイズ:9cmポリポット
(植物の為、商品により多少サイズが異なります。)
内容量:56苗

【注意事項】
・学校・公園利用向けにも利用できる様、減農薬栽培を行っております。虫が混入している場合もございますが、ご容赦ください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社国分商会に問い合わせる

製品・施工画像

ヒメイワダレソウポット苗(56個) ヒメイワダレソウポット苗(56個)
会社情報
〒360-0161
埼玉県熊谷市万吉2710
TEL: 048-536-1564
FAX: 048-536-3019