2023-11-13

BAMBOO EXPO 20にDDG Japanが出展!

建築をより一層美しく飾るDDGガラスの実物を会場で、是非、手に取ってご覧ください

BAMBOO EXPO 20にDDG Japanが出展します。この展示会では、建築をより一層美しく飾るDDGガラスの実物を会場でご覧いただけます。DDGガラスは、高品質なガラスにさまざまなデザインや加工を施したもので、空間を彩るガラスとして、大変注目されています。今回は、特に新開発のメタルメッシュを使用した、メタルメッシュ合わせガラスを紹介します。(写真は、Japan Shop 大阪 2023でのDDG Japanのブースです。)



メタルメッシュ合わせガラスは、2枚のガラスの間にメタルメッシュというマテリアルを挟んで、加熱加圧したものです。太陽光や照明の光が、メタルメッシュをきらきらと輝かせるので、視覚的にも、艶やかで美しいガラスです。また、メタルメッシュの色やメッシュの網目形状によって、それぞれ、すこしずつ、ちがった表情を見せるのも、特長です。会場では、メタルメッシュ合わせガラスの100㎜x100㎜のサイズのガラスサンプルを用意しています。実際に手に取って、メタルメッシュ合わせガラスの魅力を感じてください。

また、簡単なワークショップも開催します。こちらでは、皆さんがご自分で、マテリアルであるメタルメッシュと、それをはさむ2枚のガラスをそれぞれ選択肢、組み合わせて、オリジナルのメタルメッシュ合わせガラスを作ることができます。中間膜を挟んで、加熱加圧することはありませんので、本物の合わせガラスを作るわけではありません。しかし、例えば、普通のフロートガラス2枚を選択して、メタルメッシュを挟むだけではなく、1枚をリブ模様のビッグ・リーディドパターンガラス、もう一枚を鏡にして、その2枚の間にメタルメッシュを挟むと、たいへんキラキラしたガラスになることを体験していただきたいと存じます。是非、ご参加ください。



他にも、300mmx300mmのサイズのサンプルをご用意し、たくさんの種類のデザインガラスを手に取ってご覧いただくことができます。カタログでは伝えきれない本物のガラスに触れる良い機会です。BAMBOO EXPO 20にぜひお越しください。DDG Japanは皆様のご来場を心よりお待ちしております。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3893-5735 / FAX: 03-3893-5738