2020-08-05

木のぬくもりを感じる木製防音壁「安ら木」をご紹介!

環境配慮型エコプロダクツ「木製防音壁」を是非ご検討ください!



東京都内の新設保育園に木製防音壁「安ら木」が採用、設置されました!
 
■写真のように、ホワイトを基調にした園舎の建物に、ダークブラウンの木質の安ら木が溶け込んで、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
■第7回エコプロダクツ大賞で農林水産大臣賞を受賞した確かな製品である安ら木は、環境への配慮や景観の向上にも繋がるECO防音壁として、NHKのニュースでも取り上げられました。
 
【コンセプトと特徴】
♦木のぬくもりが環境にやさしい
天然木材の柔らかな質感、真夏でも暑さが和らぎ、陽射しが反射しない等、金属製フェンスとは一味違った特長を持っています。
熱伝導による生態系への影響も小さく、人と環境にやさしい理想的な資材です。

♦高いデザイン性と幅広い用途
パネルは標準サイズ【W1960*H1000*D143】 を基本としながらW(幅)、H(高さ)とも短めに加工納品出来ますので、現場の環境・景観に合わせてデザイン、レイアウトが可能となります。
また保育園や駐車場、空調室外機の騒音対策、住宅の防音、外構部のイメージアップ
などあらゆる施設・用途にご利用いただけます。

◆信頼の防音性能
旧日本道路公団(現NEXCO)が高速道路用に定める防音壁の基準値をクリアしています。
また、コンビニエンスストアの駐車場における実測値データ(防音壁設置前・設置後のdB比較)により効果が実証されています。
 
【施工事例】




 
▶ 詳細はコチラ!

出典:篠田株式会社

 
建材ナビ・スタッフのコメント
シンプルなデザインで温かみのある木材。
環境に配慮し、地産地消木材を使用しているところが「安ら木」の大きな特徴です。
ビルが密集し、外部からの視線が気になるところにも、室外機や喫煙所などのちょっとした音や声が気になるところにも設置して頂けます。
住宅など数メートルの小規模設置から、国営公園や道路沿いに100メートル以上の大規模設置まで、柔軟に幅広く設置出来るのも嬉しいですね。
気になられた方は是非、製品詳細をご覧ください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6912-9175 / FAX: 03-6912-9176