『夏のなんでも相談会』全国284社で開催中

熱中症の43%は家の中で起きている!家を凶器に変えないために必要なこと



株式会社FPコーポレーション運営のボランタリーチェーン「FPの家」グループでは、2021年7月17 日~9月26日まで加盟工務店284社による「夏のなんでも相談会」を開催。高気密高断熱に優れた断熱材が実現する快適な夏の住まいで、住宅に関する疑問や質問になんでもお答えします。

 

◎夏本番前から注意が必要な【熱中症】
熱中症の搬送は4月より始まっており、いずれも発生場所の多くは“住居”。新型コロナウイルスの影響でマスクの着用や自宅で過ごすことが増えた生活のなかで、感染予防に配慮し熱中症対策を施すよう東京消防庁も呼び掛けています。

◎安全なはずの住居で、なぜ熱中症に??
エアコンをつけずに窓を開け、暑さを我慢して過ごしている人が少なくない現状。
夏の高温多湿な風を取り込んでも蒸し暑さは緩和されず、また、エアコンを使う場所や頻度などの省エネ対策によって、夜間から朝方にかけて室内の気温が上昇し、体調を崩す場合も。



▶家を凶器に変えないために必要な住宅性能。疑問質問に答える相談会を開催
 

暑い外気温を室内に伝えづらく、涼しくした室内の環境を外部にもらさない。快適で住み心地のよい住まいにするためには、高い住宅性能が必要不可欠です。そこで重要となるのが断熱材。当社が製造する「FP ウレタン断熱パネル」は、室内の温度差が少なく健康で安心に暮らせる住まいを実現する断熱材。
北海道から九州まで、各地域の特性を把握する284社の地元工務店が熱中症から家族を守るために必要なことを始め、家づくりのスタート地点に立つ戸建て検討者に寄り添い、疑問や質問、不安な点などを解消するお手伝いをする「FPの家グループ 夏のなんでも相談会」。

スタッフのマスク着用、手指のアルコール消毒や予約制見学会などコロナウィルス感染対策も万全に、家族を守る住まい、高い省エネ性により地球環境を守る住まいづくりに邁進してまいります。

お近くの「FPの家」ビルダーで相談会実施中!
開催期間:2021年7月17 日~9月26日

>>詳細はこちらからご確認ください


出典:株式会社FPコーポレーション
あとがき 住宅を取り巻く問題は気温や文化による差も大きく、地域ごとにガラリと変わります。「FPの家」ビルダーが実施する相談会なら、現地のニーズに合わせた解決策を提示することが可能。住まいに関する疑問質問をスッキリ解消できるのではないでしょうか。ぜひリンク先から、お近くの開催概要をチェックしてみてください!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6870-3402 / FAX: 03-6870-3406