目的に合わせ心地を工夫するエッセンス製品

「こういうものだ」と思っていた不自由は、少し考え方を変えてみると思わぬ効果が! できるだけ快適に共有できる方法を探ってみる。 家族だって大切にしてることはそれぞれ違うのだから。

■暮らしを最適化
イブキクラフトが提案するESSENCE / エッセンスは、「住まいの心地を工夫する」ための建築用装飾部品です。日本製生活用品の輸出業から始まり、生活雑貨の企画開発、そして住設へと徐々にコンテンツを広げながら、イブキクラフトは「暮らす」という日々の営みを見つめてきました。生活に添うシンプルな機能性と暮らしを楽しむ「こだわり」の塩梅、そんな「満足のバランス」をベースに、「モノ」を新しい価値観「心地」へと進化させて行きたいと考えます。


 
 
エッセンスの商品を組み合わせ、一つの機能を完成させるのには、ちょっとしたコツが必要です。
完成したイメージがある場合は、ユニットのイメージやお好みのシリーズのアイテムをチェック。
設備環境や機能優先なら水栓と鉢器のサイズ、特徴からサプライなどを加えてください。

カタログより一部デザインをご案内いたします。


◆Image-1 洗面ユニット編
 

生活動線上の必要なところに水場を置く、的な身軽さがコンセプト。
暮らし方の多様化に伴い、機能的で小さめのユニットが活躍する場面も意外に多いのでは?


小さな空間に収めたい場合にもおすすめ。脚部を開放した設置なら、
圧迫感のない印象にできます。


四角すぎず丸すぎず、懐かしさを誘う柔らかな洗面器のかたち。
横水栓を合わせスマートな納まりに。

 
 

◆Image-2 手洗ユニット編
 
省スペースに向くスケールながら
やきものの釉味、厚い無垢材カウンターなど素材感を贅沢に生かした仕上がりです。
天板はオーダーができ、リフォームにもお勧め。


長尺(オーダー)はマルチホルダー等も取り付けできます。
 

接続用銅管でこんな自由な表現も。
▶▶エッセンス製品一覧はこちら

(出典:イブキクラフト)

建材ナビスタッフより
用途に合わせユニットをカスタム出来るエッセンスの製品はカタログを見ているだけでも
イメージが広がりワクワクしてきます。目的に合わせお好みの部品を選び、唯一の空間を作ってみませんか? 是非一度カタログをご覧ください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 052-703-4741 / FAX: 052-703-4877