WIDESCANシャッター

住宅 店舗 内装 外装
産業ドアの開閉、エリア監視および安全センサー
■LZR®-WIDESCANセンサーは、ToF技術を使用したレーザーセンサーです。
■7層のレザーカーテンにより、ドア、シャッターの前に広いセンサーエリアを作り出します。
■このセンサー一つで、ドア、シャッターの起動、静止、保護の3つの機能を実現できます。ドア、シャッター利用者の快適さと安全性を改善し、ドア、シャッターの保護を実現します。
■また、スマートフォンもしくはタブレット上のアプリによる設定が可能です。センサー範囲や機能などを直感的に設定することができます。

【特徴】
◆7層のレーザーカーテンによる広いセンサーエリア
それぞれのレーザーカーテンはそれぞれ64の測定ポイントがあります。
この7層のレーザーカーテンにより、車両の大きさや軌道、方向などを測定、検知することができます。

◆ドア、シャッターの保護
LZR®-WIDESCANセンサーは車両ならびにその方向を検知することにより、近づいてくる車両を正確に検出、ドア、シャッターとの接触を防止します。

◆省エネルギーへの貢献
車両や人などの検出の信頼性が高いため、ドア、シャッターの開閉時間を短縮することができます。
また、方向性検知機能により、並行車両や歩行者などを検知対象から外すことができます。
不必要なドア、シャッターの開閉を最小化し省エネルギーに貢献します。

◆床面や環境には影響を受けません
光の反射量の変化ではなくToF技術を用い距離で範囲を設定、測定するため、床面の状況や雨、雪など気象条件の変化に直面してもその影響をほとんど受けません。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

ビーイーエージャパン株式会社に問い合わせる

[使用用途]
シートシャッターや産業用ドアの起動用や障害物検知用として
機械式駐車場のドアの障害物検知用として

[導入事例]
カーディーラー
自動車工場
建築機械工場
部品工場
物流倉庫
各種工場


[Q&A]
Q.人を検知せずに、車両のみを検知させることはできますか?
A.車両のみ検知が可能です。

Q.車両のみ検知にした場合、台車は検知しますか?
A.プルコードを設定することにより、台車を検知させることができます。

Q.シャッター下降中に、人が進入した場合、検知できますか?
A.シャッターとの連動が必要ですが、静止エリアもしくは保護エリアで検知可能です。

Q.プルコードはいくつまで設定可能ですか?
A.ご希望の位置に最大3個まで設定可能です。

Q.設定は簡単ですか?
A.アプリで簡単に設定できます。

Q.防塵防水性はどの程度ですか?
A.IP65です。

製品・施工画像

WIDESCANシャッター WIDESCANシャッター WIDESCANシャッター

製品動画

会社情報
〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-8-19 横浜西口Kビル8階
TEL: 045-565-9560
FAX: 045-565-9561