【エコロジー新素材】未利用資源を100%使用「エコロッカ」

木の質感と優しさを持ちながら、優れた耐久性・耐候性を持った外装材。

エア・ウォーター・エコロッカ株式会社より、エコロジー新素材「エコロッカ」のご紹介です。



◆「エコロッカ」とは?
リサイクル/未利用資源を100%利用した新時代のエコロジー建材です。
木材とプラスチックそれぞれの優れた特性を兼ね備えた新しいタイプの「木材・プラスチック複合材(WPC:Wood-Plastic Composites)」として、デッキ材、ルーバー材、ウォール材などとして、公共施設を中心に、学校・福祉施設や商業施設、一般家庭などさまざまな場所で利用されています。

◆未利用資源を100%使用!
「エコロッカ」は、リサイクル/未利用資源の「廃木材」と「廃プラスチック」を原料とする建材。廃棄物を減らし環境保全に貢献するとともに、使用済みの「エコロッカ製品」を粉砕して再び「エコロッカ製品」として再使用できるエコマテリアルです。
原料調達・受入検査から製造工程管理、完成品の出荷検査に至るまで、自社工場の一貫した製造ラインのもと、品質管理には万全を期しております。

◆「エコロッカ」有明ガーデンのご紹介
エコロッカの再生木デッキDK-2020、エア・ルーバー、エア・ストロング・フロアー、コンクリート平板が採用されました。そして、人工芝と床用ゴムチップまで手掛けしました。


<エコロッカの特長>
■美観性
木の質感を持った素材です。建物の全体または一部の意匠材として、木肌の持つぬくもりを表現できる素材としてご使用いただけます。
■耐候性
天然木に比べ経年による変色がほとんどおこりませんので、長年の美観を保ちながら安心してご使用いただけます。
■耐久性
水や湿気に強く優れた耐久性を持った素材です。腐朽菌も寄せ付けず、腐食やシロアリの食害の心配もありません。

<外壁施工例>




▶ エア・ウォーター・エコロッカ株式会社の製品一覧はこちら

出典:エア・ウォーター・エコロッカ株式会社 建材ナビ・スタッフからのコメント 人と使用環境にやさしい安心素材としてオススメしたい「エコロッカ」シリーズは、「廃木材」と「廃プラスチック」を原料とした地球環境のことを考えたエコ建材です。耐抗性・耐久性に優れながらもやわらかな木の風合いを再現しているので、エクステリア・公共景観材、インテリア材等にオススメ!建材ナビでは、エコロッカ製品を多数掲載中です。ぜひ製品一覧をご覧になってみてくださいね。